市民プールに出かける | kosodatedokusho@お姉ちゃんは天才児!?

kosodatedokusho@お姉ちゃんは天才児!?

発達障害の子どもたちと家族の日常をイラスト&文章で載せています。
親子で大好きな本についての話も!

毎日36度を超す猛烈な暑さが続いていて、日中は出かけるのもはばかれるほどー。

 

今日は仕事が休みだったので、弟くんの療育もお休みにしてお姉ちゃんと3人で市民プールに出かけた。

 

小中学生大人あわせて30人ほどが泳いでいた。

 

お姉ちゃんは、スイミングを辞めて2年経つ。

 

コロナのこともあり、学校のプールもなく、約1年ぶりのプールー。

最初は、コースで泳ぐのをためらっていましたが、最後にはゆっくりと綺麗なフォームで25mプールを泳いでいた。

 

弟くんは、ロープが張られているのに、泳ぐコースに目を離したすきに侵入してしまい、注意した。衝動が抑えられないらしいー。

 

夏休みに飲もうと思っていた処方された薬が、私の気持ちが決まらずにまだ飲めずにいるー。

 

お姉ちゃんは、4時に退館となっているのに、時間までドライヤーをしていて、こちらも時間前の声掛けを早めにせねば・・・と思ったのだった。

 

 

kosodatedokusho