8年ほど前に一軒家を購入。

近所の人達も、およそ同世代です。

ママさん達は専業主婦かパートの方が多いようで毎朝子ども達が学校へ登校した後も数名集団となり井戸端会議が始まりますびっくり

毎朝ですあせる雨の日以外は❓いや、雨の日も傘をさしながら立ってます、ほぼほぼ毎日ガーン

(たまに仕事が休みで保育園に送った足で帰宅するとまだ数名道路の1/3まで陣取りおしゃべりしていました。1時間くらいかなあせる

その上、車道の真ん中までは来ませんが、1/3くらいのところまで出て立つママさんがいてガーン

毎朝忙しい時間に車で横切るのにすごく気を使いますえーん

横切ると、たまに振り向き怪訝そうにこちらを見ます。(勘違いならいいですが、、)

凄く不快ですプンプン

近所の人全員ではありませんが、私と同じように毎日不快な思いをしているママもいるだろうと思いますダウン

立ち話してても車が通る時は少し寄ってもらえたらありがたいのですがえーん


でも、近所なので、しょうがないかと思って考えないようにしていますチュー

愚痴ってしまいました笑い泣き

読んでいただきありがとうございましたチュー