長女は仲のいい友達が1人いるのですが、その子が最近別の子と遊んでいるようで、休憩時間は1人でいることが多いようですショボーン


私自身も子どものころ休憩時間は1人でいることが多かったんです。嫌だったけど友達を作るのが苦手で、、長女も私と同じで寂しい思いしてるのかと思いモヤモヤしますえーん


その仲のいい友達が遊んでいる子はぶりっ子らしく長女は苦手だといいますショボーン


一緒に遊んでみたら?と言ったのですが、「いや。むり。」と言いますガーン

そう言うので、まぁ様子みようかと、、、


でも、そういうことを全部話してくれるので、そこは安心していますニコニコ


私が子どものころは、友達は居なくて1人で過ごしているとか、そういうことは恥ずかしいし親には言いたくないと思っていて話したことはありませんでしたショボーン


でも我が子は、色々はなししてくれます照れ

だから、そういうところは安心していますおねがい


何というか、私が子どものころの性格とは違い肝が据わっているように思いますニヤリ


交友関係、これから益々広がるだろうし悩みも増えるだろうと思います照れ


何かあればアドバイスしてあげたいし頼りになる母になりたいですおねがい


みなさんのお子さんは友達関係で悩みとかありますか❓