今朝、昨日の習い事のことをもう一度長男に聞いてみると、昨日は休みたかっただけでやめようとは思っていないとのことでしたあんぐり

たぶん、やめたい気持ちはあるような気がしますが、本人はそれを言わずに頑張ろうとしてるようなので、ひとまずこの話はこれで終わりにします真顔

さて、長女は今年で5年生になります飛び出すハート
算数が少しずつ難しくなっており、仕事が休みの日は宿題を見たりするのですが、私が教えてもなかなか集中して聞いてくれず、、、
そろそろ何かしないと指差し
みなさまは、塾へ行かせてますか❓
それか自宅でお勉強教えていますか❓
仕事をしていると平日の塾の送迎はなかなか難しいので、進研ゼミもありかなひらめき