いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

夢実現サポートコーチの村井大輔です。

    (プロフィールはこちら 上矢印 よかったら見てくださいビックリマーク

 

 

スポーツをしている子ども達に対して指導者の方から

「自信をもっていってこいビックリマーク」 よく聞く言葉ですよね爆  笑

 

私も、監督をしている時よく言ってた気がします。

 

 

「自信をもって行動する」ってどういう事なんでしょうか?

 

 

実は私、なかなか自信が持てない人なのですあせる

皆さんは、自分自身に自信がありますか?

 

 

「自信」を辞書で調べると

自分で自分の能力や価値などを信じること

と、書いてありました。

 

要するに、自分で自分の可能性を信じることができるかどうか何ですねビックリマーク

 

 

例えば、プロのスポーツ選手なら

自分が「勝てる」と思えるまでとことん練習することで、

自分自身を信じることができるようになる。

 

でも、子ども達がプロの選手のように

自分のことをとことん追い込んで、自分を信じられるまで練習するのは

現実的には難しいと思います。

でも、試合をする時には自信をもってプレーしてもらいたい。

 

ではどうすればいいのか?

どうすれば自分を信じることができるようになるのか?

 

そんな時には、小さな挑戦(ゴール)を達成することで

小さな自信をたくさん積み重ねていきます。

 

 

「出来た」の数を増やすことで、子ども達の中で自信を持てるようになるのです。

これを自己肯定感とも言います。

 

 

自分を認める、自分を信頼できる、自分を尊敬できる

そう思える子に育てることで、失敗を恐れず、成功するまで

続けられる勇気のある人に成長してもらいたいと思います。

 

 

社会で求められる人とはどんな人だと思いますか?

 

 

*****************************************

 

~可能性を引き出し一緒に夢を叶えましょう~

 

「夢実現」サポートコーチ  

GCS(銀座コーチングスクール)認定講師

GCS(銀座コーチングスクール)認定コーチ

JADA協会認定:SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ

村井 大輔

*****************************************

 

プロコーチのコーチングセッションを

受けてみませんか?

 

 

子どもの夢を叶えてあげたい方

選手のやる気を引き出したい指導者

目標を達成したい方

子育てに悩むお父さんやお母さん

一歩が踏み出せずモヤモヤしている方

 

 

 

murai.lifecore@gmail.com

メールでご連絡ください。

 

お待ちしています!

 

私のプロフィールはココをクリックしてください  

           ↓↓↓↓

      コーチプロフィール