11月に光藍社主催のBallet Muses バレエの美神という公演を観てきました。
いろいろな作品が見られるコンサート形式のガラ・コンサートです。

私の好きなダンサーの1人アリーナ・コジョカル…
バレエ作品「マノン」と「ダイヤモンド」。
会話が聞こえてきそうなアリーナ・コジョカルの踊りは心を動かされます。
20年前に大学からの皆での研修でイギリスに行きました。
ロンドンのパイナップルセンターでオープンクラスを受けた時にアリーナ・コジョカルも同じクラスを受けてらして…同級生とびっくりしました。回転もジャンプも神業のようで明確に覚えています。^ ^

20年経った今もこんなに人を惹きつける魅力があります。すごいことですよね。
性格など全く知らないのですが…
練習だけじゃなく人格が成功に大きく影響するのだろうなと思います。何事も^ ^

おじぎだけ写真O.Kでした。














#balletmusesバレエの美神 #dancingalinaofficial #alinacojocaru #manonpasdedeux #balanchine #jewelsballet #diamondballet #pasdedeux #sasemayuko #tokyobunkakaikan