繊細な子の子育てをしてますが、

 

かくいう私自身も繊細なタイプ。

 

 

人付き合いが苦手で、ママ友はいませんし、

 

友達自体もほぼほぼいません笑い泣き

 

 

ママ友いた方が、情報交換や楽しい会合など、色々なメリットがありそうですね。

 

一番は、学校のイベントで話す相手がいる。

 

ということでしょうか。

 

ママ友のいない私は、だいたいぼっちです笑い泣き

 

 

なので、さっさと行って、さっさと帰ります。

 

ぼっちなので、井戸端会議しません。

 

 

皆さん、楽しそうにおしゃべりしていて、

 

自分だけなんじゃないか、って思ったりしますが、

 

よく観察していると、

 

同じような人、います照れ

 

 

みんながみんな、ママ友ワイワイタイプじゃないですし、

 

忙しい人も沢山いるので大丈夫って思いました。

 

 

私自身も、かつてママ友いたときには大事にしなきゃって思っていましたけど

 

子供の交流が終われば、意外とあっさり終了して、びっくりしました。

 

そんなものです(個人的見解です(笑))口笛