子どもの好き嫌いって、困りますね。

 

家族と同じものを食べてくれないから、

 

別に用意しなくてはならなくなってしまいます。

 

例えば、ピーマンだけ、ニンジンだけ、キノコだけとかなら、

 

あまり主役になることは少ないので、

 

それだけを除けば済むかもしれません。

 

 

ただ、主食となるお肉全般がダメ、、となると

 

その子だけに別のおかずを用意しないとっていう気持ちになります。

 

 

まさにお肉を全く食べない娘。

 

そして、好き嫌いも多く、その時の気分によって食べたいものが変わる・・・

 

 

そんなの、自分たちの子供のころは許されなかったのに、

 

なんだかしっくり来ませんが。。

 

 

 

かと言って食べさせない訳にもいかないので、ほとんどはタンパク質の代用として

 

卵で適当に済ませていますてへぺろ

 

 

ただでさえ料理が苦手なのに、ほんとによくやってます照れ

 

 

ほんと誰にも褒められないから、自分で褒めるしかないです花

 

 

 

自分で褒めるしかない状況、なんとかしてほしいですけど、、、

 

 

 

とにかく毎日お疲れ様スター