お腹の赤ちゃんがダウン症だとわかってから、検索魔になった。



上の子たちが寝た後、明け方までずっと泣きながらダウン症について調べまくった。


ダウン症は天使。カワイイ。。。って記事を見た。


そりゃ小さい時はカワイイのは当たり前だよ。思春期を迎えて大人になって…特徴的な顔、知的障害…それでもかわいい?本気でそう思う?私はそうは思わない。



上の子たちはどう思うだろう。弟はダウン症。障害児は健常児より手がかかる。親がダウン症児に手がかかったら、他の子は寂しい思いをすることにならないだろうか。我慢させてしまうことが多くならないだろうか。



なにより私が受け入れられない。上の子たちと同じように、ダウン症児を愛せない。


こんな精神状態のまま産んだら、家庭崩壊してしまう。