うつ病入院治療のメリットは

 ストレス要因から離れて、心身の休養に専念でき、入院する事で生活リズムが自然に整えられます。

初めの1〜3週間は休息期です

何も治療はなく、

しっかり休養する事でした

薬は毎日飲んでいました

次に回復期です

作業療法士とともに一緒に気分転換方法を考えていきます。

ミサンガを作ったり

革細工を作ったり。

それと運動、夫はよく卓球をしていました。

少し外出も出来たので

散歩もしていました


最後に退院準備でした

私も数回病院に呼ばれ、夫・先生・看護士さんと退院後の計画をしました

先生と私二人で話す事があったので、

離婚を考えている事を伝えましたが、反対されました

そして先生が言うには仕事復帰はまだ出来ないと。

でもそれでは生活出来ません

また家に引き込まれても困るし

どうしようかと悩みました

入院最後の1ヶ月は週末外泊になったので、夫と2人で今後について話そうと思いました。