おはようございます!
まだ火曜日か。気持ちは木曜日くらいな感じです。
早く休みきてくれぇぇ魂が抜ける





ブログ書いてますがね、
ほっと一息でソファに座ってまして
朝の片付けしてない爆笑

テーブル見たらね

ネズミの食いかけ、、、



なんちゅー食べ方してんのよ爆笑




ネズミ曰く

サムネイル

スイカの種が嫌いなんだよ!スイカは好きだけど、好きじゃないわ。
あ、でも種植えて育てたいな〜(絶対水やりやらん奴)


テーブルにまだ置きっぱなし。

これ片付けるの嫌だわネガティブ



さてさて、
テストと言うこともあるんですけど、
ずっと思ってたこと。


長男ですね、諦めが早いのか
ダメだ、って思ったら戦意喪失並に動かなくなる真顔


朝も学校が遠いから仕方ないんですけど、
がんばれば間に合うのに、急がないから間に合わないのに、

あ、ダメだ。
間に合わない。
ってなったら、急にまた寝始める。


は?でしょ?
通常であれば頑張って支度して
遅刻してでも行くでしょ?


これよくあるんです。

0か100かだな、ってずっと思ってて。

あ、すみません。


0か100かって話をすると
いつも思い浮かぶのが
俺か俺以外か。



期末テストの時も徹夜してテスト勉強しようとするから、止めてたんです。

おいで
今回のテスト、
そう、昨日の夜です。


勉強したって寝ないと脳は育たないから
きちんと寝る時間には寝ようよって話をしたんです。


そしたら


サムネイル
 

じゃぁ、夜は22時には寝るから3時に起こして

3時?無気力



なんで3時だよ。

しかも自分で起きろよ。


結局、自分で目覚ましかけないから起きず
夫が5時30分に起こしたけど起きず


6時前に起きたら

え?3時って言ったじゃん。
3時じゃないなら無理だわ!!!
って逆ギレして寝ようとするネガティブ


あぁ、これまた嫌なパターンだわ、、、
って感じで声掛けをする。


今が今日の中で一番早い時間なんだから
今起きたほうがいいと思うよ?
あ、今日の朝ごはんは食べたいって言ってた肉まんにする?
ご機嫌とり、辛い凝視


なんとかスッと起きて
勉強部屋に向かいました。


今朝は勉強部屋で勉強しながら肉まんを頬張り、、
少し機嫌戻ったかな?
まぁ少し家を出るの遅れて
LINE攻撃きましたけど。


こんな感じでね、私の心も焦らせてくるんです魂が抜ける


ダメだ!

やばい助けて!とか。



もう私は1回目の着信では出ないし、

ババババーッ!と焦り誤字脱字LINEきても


大丈夫

しか言わない。


もう何言ってきても

大丈夫。落ち着け。

くらい。




私もまだまだ勉強不足なのですが、

やっぱりASDの子は小さい時から

出来ないことも多かったりして、自己肯定感低い子もいるようで、諦めが早いのはそのせいなのかもしれないです