おはようございます。
いや、もうお昼近いですね真顔
今日、長男は微妙な時間に起き、「今日は休みたいです」と言うので休ませました。
何が正解かわかりません、、、。
子育て難しい。


 今日のお弁当


今日は行かないとは思わなかったので作ってます。


長男弁当

だし巻き卵、豚肉と野菜ミックスをスパイスで焼いたやつ、フライドポテト、おくらちくわ、ピーマンとツナ和え。


夫弁当


今朝は長女もだし巻き卵が食べたいと言ったので

3人分に分けわけして、ミニだし巻き卵になりました〜!


おくらちくわは、チンして鰹節醤油につけてるのでこのまま食べられます。




こんなブルーな状態ですが、長女が朝から笑顔を届けてくれました飛び出すハート



先日、takanoさんが購入していてブログ読んですぐポチった笑

じゃーん、アレクサ!!第五世代



手のひらで結構小さいです。



我が家はあまりテレビを観ないので、音楽をかけられるのは楽❗️

今まではiPadからスピーカーに繋ぎ流してましたが、アレクサ自体がスピーカーなので楽チン。


我が家にはおしゃべりネズミがおりますので大喜びハート

アレクサが色々とカルタの読み上げもしてくれたりするみたいなので、楽しみです!



今朝の長女とアレクサ。







めっちゃブチギレてた笑

相性の良し悪しを見守ろうと思います爆笑