雨です。
しかも大雨、、もうずっと傘マークついてますね真顔心もどんより。
雨の日を楽しむってどうすればいいですか?
髪も、、髪もくるくるモサモサが止まらないー!!
長女が今朝出かけるときに、鏡見て、
ねずみあ、クリーム忘れたからクルクルだな、、。でもクルクルでも可愛いっか!って言ったんです。
ひらめきあ!じゃぁ、母ちゃんも可愛いってことか!って言ったら
それはただのボサボサだしって言われました〜。女子って母に厳しいよね。


気を取り直して


今日のお弁当


長男弁当

オムライス、レモンとハーブの焼きチキン、素焼きピーマン、ひじき


夫弁当

せっかくオムライスに合うようにサラダパスタ作ったのに、慌てすぎてひじきをいれてしまった、、。

作ったのに入れてないって、、

自分バカネガティブ



オムライス作ってたら長女も朝ごはんはオムライスにするって言い出した。

顔描いたら

え?何これ?

アンパンマンに出てきそうなサルになっちゃった。




  今朝の長男は

無事に学校行きました!


昨日は結局保健室に行かなかったらしい。


聞いたら、電車から降りたら体調が良くなったみたいで、やっぱり電車の空間があかんかったのか、という感じ凝視


多分自律神経だろうと思うので

今日は飴を持たせました。


息が苦しいって言うのも過呼吸気味になるのかな?多分閉ざされた空間で、

体調悪いかも?え?どうしようどうしよう!

みたいな一種のパニック状態になる感じ。


息を吸うより吐くを意識するように伝えました。


電車に乗ってる最中にLINEがきて

飴でいい感じらしいですニコニコ

ほっ、、、。


色々ありますねぇ。



そんな長男くん、リビングに置いていたブランケット入れが壊れたので捨てようとゴミ箱の近くに置いてたら



サムネイル

これ、捨てるの?ちょっと壊れたくらいなのに?
なんだかかわいそうだよ。
貰ってもいい?
ぬいぐるみ入れにする、、


と持って行っちゃいました。

こんなに穴空いてんのよ?


自分の部屋に持ってっちゃいました。

かわいそう、という意識は母には全くなかったな。

こいつ、将来、絶対汚部屋の住人だわ魂が抜けるこっわ。



  今朝の長女は

今朝の長女は、ペンギン飼ってもいい?がテーマでした。


マジでさ、朝母ちゃん忙しいんだわ。


でも長女のテーマはその日の新聞の内容なんだってようやく気づきました

(遅いよね笑 

いかに話を聞いてないかだよ。ブログに書くようになって気づいた笑)


妄想お金ガイド パンダを飼ったらいくらかかる?



この本の中身がチラッと載っていた様子。


サムネイル

チーターは一カ月22万かかるのかぁ。昔は王様が飼ってたんだって〜

あ、そーいえばアラジンのジャスミンはトラ飼ってたよね〜
金持ちの象徴だね
あ、コアラも飼えるかな。でも寝てばっかでつまんないかぁ。
きりんはどう?


いや、きりんはさー、近くで顔見た事ある?あいつ舌がめっちゃ長くって、あれで鼻ホジホジもするんだよ?
ちょっと嫌じゃない?目の前でほじられたらさ。

サムネイル


こんな感じで妄想が止まりません笑い

この本が欲しいと言うので買ってみまーす。


知的な会話、一切なし笑

ますます妄想癖に磨きがかかるかも爆笑