おはようございます。

今日からまた一週間はじまりましたね。
週末に説明会やらテストが詰まると
全然休んだ気しません。
今朝も元気に頭痛からのスタートです不安


今日のお弁当

長男弁当

唐揚げ、鶏胸肉のサルサソース和え、ひじき、だし巻き卵、黒豆、ほうれん草のおひたし。

暑くなるとおひたしもアウトですかねぇ?知らんぷり

葉物は痛みやすい?


夫弁当。

今、ふと、夫弁当の方に箸って入れたっけ、、?🥢

となっちゃいました、、。


まぁ、いっか泣き笑い

今更仕方ない‼️




またまた長男から


今日も朝から電車に乗った長男からLINE。

また苦しいって言ってるアセアセ


あんなに昨日は遊んだやろ?ムカムカ

と言う気持ちと、

大丈夫かな?タラーと言う複雑な気持ちで対応。



自律神経乱れがちな私なので、分かるんですよね、、。

乱れてる時って、乗り物に弱くって

車のスピードにもついていけず

めまいや吐き気もあります。



誰かと待ち合わせするために

何時の電車に乗らなきゃいけないとか、

〇〇しなくてはいけない、となると余裕がなくなり体調不良になったりアセアセ



病気?からの息苦しさではなさげなので、

もう学校周辺の駅だし、一旦学校へ行って保健室で休みなさい、とだけ伝えました。


そしたら

保健室行くの恥ずかしい

ですって‼️そんなん言うてる場合かよ魂



友達に着いてきて貰ったら?と言ったら

そうする、と言ってましたもやもや

はぁ、朝から疲れたわ。

お迎え要請くるかな〜。復活して弁当食べてきて欲しいなぁー。報われんわ、、、。




今朝の長女


今朝の長女は、子供新聞に載っていた妖怪が気になった様子。

いつもの通りの弁当作り中の母に付きまといで、妖怪の詳細を教えてくれた。。



最初はこの絵を見て

ハリーポッターの不死鳥だと思ったらしい。

姑からのいじめで、自殺して妖怪に?!

周辺には、女性がいじめられて鳥になるって部分は一緒だけど、色々な話があるらしいですよ〜。


どうして虐めるのか?

どうして片方の羽根はだらんとしてるのか?

なんで鳥なのか?

とか、そんな疑問が出たようです〜。


コナン見すぎて自分も推理したくなるんかなダッシュ


朝から重い?話でしたわ真顔



聖霊中高の報告は後ほど〜花花