椙山女学園中学


今日、オープンスクール参加された方

お疲れ様でした〜指差し



文化祭みたいに楽しいですね!

しかも名札が付いてて、学年が分かるので

質問しやすかったです。



カップケーキを作ろうの予約取れなかったけど

色々楽しめました飛び出すハート


スタンプラリーやビンゴもあり、

校内ぐるぐる回るんだけど、在校生の子が案内してくれて大助かりキューン


効率よく回りたいんだけど

と、言ったら


サムネイル

​分かりました!このルートで行きましょう!!


と言って、友人を引き連れて

最後まで一緒に回ってくれましたラブラブ


中1の子で長男と一緒なんで、

こんなシッカリしてる子いるー?!ってビックリ。



同行してもらってる間に質問にも

色々答えてくれました。


どうしてこの学校を選んだの?

サムネイル


サムネイル

第一志望だったんです♡
あまり勉強勉強にならずに、自分が好きなことが出来る学校がいいなと思って。


第一志望に受かるって嬉しいことだよね🎵部活はどう?おばちゃんには分かる!二人は運動部でしょ!?

サムネイル


サムネイル

はい!運動部でっす!(めちゃいい返事笑)
たくさん部活があるのも魅力ですよー!
めっちゃ可愛い先輩もいるし、
皆、せんぱ〜い♡みたいになってますよ笑


クラスは何クラス?皆、仲良くしてる?

サムネイル


サムネイル

​中学は6クラスで高校で10クラスです!
みんな和気藹々としてて、仲良しですよー!めっちゃ可愛い先輩とかいますよ♡

こんなやりとりを最後までしてました指差し


トイレは、綺麗なのと普通なのがあって、うちらは普通の方行くよねー!とか、

ランチルームは混みすぎて、ほぼ弁当。

売店もなくなることあるんで必死です!!

時間は短いですからぁ。とか

スリッパとかなく、基本土足ですよー。とかとか。


情報は現場から仕入れるが

一番だな。


事件は会議室で起こってるんじゃないびっくりマークびっくりマーク

現場で起きてるんだびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


べべーん。


失礼しました。


ってな感じで、生徒とお話をすると学校が見えてきますね指差し



体験出来たこと

フィルハーモニーの見学、ランチルーム、売店、図書室、部活でバスケをする、アイロンビーズ作り。

沢山できました飛び出すハート


ランチルーム体験

きつねうどん

空気読み長女。母が来るまでブログ用に撮るかなと思って待っててくれた笑


台湾まぜそば。例のあの人は写真撮る前に食べだした。


唐揚げ定食


ALL500円。

普段も460円くらいで、味噌汁は60円でした〜!

美味しかった。


クッキーゲット。





ゲット品クローバー


アイロンビーズ



キーホルダーになりますキラキラ


長女は意識して、椙カラーの緑チェックスカートで参戦。

杉の前でパチリ。




 PMからは


長女、🐴のテスト。

ニ科目でした指差し

長男が通ってた校舎だったので、椙山から一旦帰宅して長男を引き連れて、、


先生〜びっくりマークこいつに数学教えてやってくだせぇぇぇ泣き笑い

(昨日、ちょうど先生から電話が来て話済み笑)


お父さんおっ!久しぶりだな!元気か?

任せてくださいっ!よし!〇〇は自習室だぞー!



長女テスト中、自習室で数学教えていただきましたーお願いありがてぇぇ。



椙山のクッキー2袋を賄賂しましたラブラブ

やっす笑爆笑