おはようございます。

今日は休みでゆっくり寝たいのに、逆に長女に5時に起こされましたー。
ベッドで粘って5時30分に起床。
いつもと変わらんやん。


 寝方について


バンザイ寝仲間のmatsumurinさんのコメントから、私もバンザイ寝を調べてみました〜。



バンザイ寝は大人の不調サイン

その姿勢が、楽だと気づいて習慣化してしまっている可能性があります。

バンザイの動作をすると、背中と胸、腕と両脇の筋肉がストレッチされて一時的に楽になります。

丸まった姿勢に比べ、呼吸もしやすくなります。しかし、長期間続けるといくつかのデメリットに繋がってしまいます。

要するにね、猫背など姿勢が悪い!



それが続くと四十肩・五十肩になるかもよ?ですってー不安

デスクワークでずーっと座りっぱなしなんでね、

自覚ありです。



改善するには?






参考資料

ふじさわ整体院様

集英社オンライン様


今日からストレッチや指差し



上矢印こーゆーの使ってる人います?

産後のトコちゃんベルト以来のベルトだわ爆笑

猫背サポーター、なんか007ぽくない?(え?全然違う?秒で謝るわ。全国の007様ごめんなさい。)



とりあえず整体院に行こうかな。


ただね、今朝は

腕組み寝

これは確実に昨日のストレスが反映されてますな真顔

朝から胃が痛いので、また百草丸にお世話になります〜。





よしっ!今日は楽しい説明会だし

昨日のイライラ忘れて楽しむぞー

(絶対忘れんけどな!!)