おはようございます。

やっと金曜日〜魂が抜ける
嬉しいんだけど、すでに朝から電池切れ。

「我が家の金曜日はゴミの日」
お弁当作りから始まり、昨日買った大量のお肉を処理したり、小分けして冷凍したり、洗い物したり、、。
気づいたら母の朝食タイム8時過ぎでした〜。(起床から2時間半後よ)
そりゃお腹空くわねダッシュ


今日のお弁当


長男弁当

今日はお赤飯。

さわらの竜田揚げ、だし巻き卵、黒豆、ウインナー、ひじき、切り昆布、ほうれん草のお浸し。

だし巻き卵に、大葉と梅を入れてます。


最近ハマってるシリーズ。下矢印今日使ったのは梅かつおです指差しおにぎりにも使えるし、楽‼️

下矢印買ったけどまだ未使用。パスタちょこっと茹でて和えれば弁当用として使えるかも?と考えてますにっこり


昨日のだし巻き卵はこれ上矢印



夫弁当。

お赤飯はこれ上矢印使用しました。

餅米がなかったので、ちょっと小豆がパラパラしちゃうかな💦味は美味しかったです。





 朝からビックリ三連発


①長女

ねずみお母さん、お母さーん(いつもの付きまとい)

あのさ、上下水道について話聞いてくれない?


ここから永遠♾️の上下水道話、、

どんな微生物がいるのかってのもタブレットで見られるらしく、プランクトン好きな母に何の微生物が見たいかとかしつこく聞いてくる。

煽り母ちゃん今

弁当作ってるんすけどぉぉ泣

新聞読んでる父ちゃんに話してくれよ泣

そしてあなたも早よ朝食食ってくれぇぇぇ。


そしたら長女


サムネイル

最後に一つだけ聞かせて?
水道水って飲めるってほんと?

はっ?!

おったまげー!

弁当作り中断。

ビックリしすぎたわ〜、、、。

あなた、よく今まで知らなかったね。

確かに水道水をコップに入れて飲まないけどさ不安

弁当作り中断して、説明しましたよ。。


こりゃ素敵マザーじゃなくても、手を止めて説明すりよね、、、真顔



②長男

家を出てしばらくしたらLINEが入ってました。


え!驚きってビックリしてすぐ電話。


なんとか電車に乗ったみたいで、

しんどかったら保健室行って休むんだよ!何かあればすぐ迎えに行くからね!って電話で伝えきりました。


最後のLINEは未読だし、そのあとバタバタしてたしでGPSチェック出来てないけど、

GPSつかないから、学校で電源切ってるんだな、きっと。

学校にいれば何かしら学校からも連絡くるだろうし。


こーゆー時、遠い学校は心配になりますネガティブ


天気が変わりやすくて、じめッとし出してるし、

長男はマスクもしていってるし(長女も💦)

ちょこっと明け方目を覚ましてたみたいだし、

自律神経乱れてるかもなー無気力

リラックスできるアロマ系の入浴剤やら買いに行こうと思います。



③英検®️講座

この時期なんで、夏期講習やら塾のチラシ多いですねぇダッシュ

チラシ好きなので見てたら


英検講座®️対策、1講座28,800円から?

ん?驚き目をコシコシ。

1講座よな??



ちょ。待てよ。

ちょ。待てよ。

24回取ったらよー、


円也〜〜


英検®️対策だけでこれ?

え?ひと夏これ?


長男よ、学校で頑張って

英検®️対策してきてくれ‼️