おはようございます。

今週もあと二日!
。。。。
いや、まだ二日あんのかい不安こちとら限界や!
体、しんどいですね。(仲間にしようとしてる。体しんどいですよね??ウンウン)
今日もなんとか乗り切りましょう。


今日のお弁当


長男弁当。

昨日の夕食残り物(手羽元のさっぱり煮)は骨から身をほぐして入れましたー。

だし巻き卵、黒豆、ニラのピリ辛、ひじき、切り昆布。


反省点右矢印だし巻き卵には、真ん中に明太子入れてみたけど、黄身と白身がうまく混ざってなくってマダラ模様?明太子が入ってるのが分かりづらい感じになってしまった。

めんどくさくて、ボウルではなく、小さい小鉢に卵割入れて混ぜたのが原因。

ボウル洗うのめんどくさくてさ真顔



夫弁当。




今朝は皆早いzzz


私が目覚めた時間。

5時。

(最近ね、朝起きた時に、手がばんざい状態になってます。これって何かの前触れ的なやつだったりします?あと足も攣る。ただの老化現象かただの寝相ですかね?)


下からカチャカチャ聞こえてきた音で目が覚めました。

長男がもう朝ごはん食べてんのか、、。

何時から起きてんだろう。



仕方なしに起きる私。



下に行くと、

ご飯食べながらYouTube観てましたムカムカ

朝からかよ。

ため息〜。


これが英単語帳見てたらすぐ小遣い渡しちゃうのに。母を喜ばせてくれよ。



長女も夫も5時過ぎには勢揃い。



すると長女が

私はちょっと勉強するのでびっくりマーク

と言いだし、国語辞典を手に取り出した。


すごいじゃん、長女〜!

ヒューヒュー指差し


国語辞典、ようやく「い」に入ったらしく

「井伊直弼」で手が止まる。


(早いなぁ)




サムネイル

井伊直弼。知ってるようで知らんわ。
けど知ってる。
この場合色塗っちゃダメ?


曖昧なら塗ったらあかんやろ

サムネイル

井伊直弼の意味を棒読みで読む長女に向けて

YouTube長男が口を開いた。


サムネイル
 

いや、井伊直弼はさー、
江戸城に向かう途中、桜田門のそばで暗殺されたんだよ。桜田門外の変だよ。
1860年に死んだ。

長女の棒読みに耐えられなかった模様。


サムネイル
 

まじで歴史漫画読み直した方がいいよ!ヤバいって。漫画分かりやすいからさー。


あれ?これ、良い流れ?

朝勉的な?

サンキュー長男。



と思ったら長女。


よし!終わり!(15分?)

はや。



と思ったら、二人でマイクラをやりだしました。



時刻5:40。

我が家はYouTube、ゲームでございますからね〜

皆様ご安心を〜(安心したらあかんやつ)





長男・夫を送り出し

ソファで落武者タイム。



すると長女が耳元で

なんやねんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

永遠にアニョハセヨを言ってくる。



うっざ真顔

(私もアニョハセヨ言えば一回で終わったんかな。謎。)



コナン好きな長女はこっちのがいいかな。。