今日は汗だくになって長女帰宅。
暑すぎるから登下校冷却のやつが必要だなと感じたけど、うちには服がびちゃびちゃになるタオルタイプしかないわ凝視
最近100均にも売ってますよね?
けど100円じゃないよね、確か、、。



今日のお弁当


こんな時間だけど、今日のお弁当を今更発信爆笑


長男弁当。

昨夜はお腹が苦しく、ご飯作るのも嫌でお寿司を買ってきた為、残り物なし。

冷凍してたロピア鮭を焼いてみた。

ロピア鮭がデカすぎて尻尾側切らないと入らない不安でっかー!

切り昆布、ひじき、だし巻き卵、裏側にほうれん草のバターソテー忍ばせた。

こっそり小梅も忍ばせた。



夫弁当。




長女はいつもまとわりついてくる


ご飯作ってる時も、トイレに行ってる時も、

ご飯食べてる時も、健やかなる時も、病める時も、どんな時もいつもどこでも



側でずーーっと喋ってるオエー

私が聞いてないときは、怒ってくる。



サムネイル

ねーねー、お母さん!
ねー、聞いてる?お母さん!!


母ちゃん忙しいんや!たまには暇な父ちゃんに話してこいやーー!

サムネイル


しかもクソ忙しくしてる時に長女が話してくる内容は、



(わたしは朝食➕弁当作り中)


ねずみねー、お母さん〜。ゴーヤとツルレイシの違いは何か知ってる?


ネガティブいや、今さ、マジで忙しいから自分で調べてみたら?


ねずみ理科でやったから知ってる。結論、同じだよ。


凝視あそ。ちょ、マジであっち行ってくんない?

動線防ぐな。


ねずみふん!もう二度と教えてあげないから!


自分は優雅に新聞読んでるけど、母ちゃんが忙しい時間にも


ねずみねー、お母さん知ってる?リンゴは虹色になってるけど、人間には赤色にしか見えないんだってー。


魂が抜けるへ?虹色?へー、すごーい


ねずみ。。。ちゃんと聞いてる?二度と言わないよ?



多分ね、出来杉くんママとか素敵マザーなら手を止めて話を聞いて、うんうん、実際に調べてみようか♡なぁーんて言うと思うんですけど、

長女が話してくる時って

大体戦場化してる時なんですよねドクロ


優雅に話なんて聞いてらんない。

子供の芽を積んでるのは私くらいでしょうね(開き直り)


私がブログ書いてる隣で長女は、モーター実験しております。

なんか話してるけど、

凝視へー、ふーん。

で乗り切ってます。


面白いよって言ってます。

学校の教材だけどね。