皆様、アメンバー申請ありがとうございます指差し
私のブログでは、身バレ防止でアメンバー限定にしております。
そのため、過去のブログにも記載しています通り、まずメッセージください。
中学受験ブログ以外も大丈夫ですが、身バレ防止の為、都合によってはお断りさせていただくかもしれません。
ご理解ご了承くださいませお願い




能力を伸ばす


昨日ですね、ある記事をみたんですよおいで

お子様がIQ140でメンサ会員さんの記事。




その中で


    

IQは筋肉と一緒で鍛え続けないと能力が落ちていく。
だから能力を維持するために、数学に特化した図形教室に通わせている。

と仰っていました。



私はハッドクロとしました。



長女、図形分野においてはIQ155だったんです。

どうにかしなきゃな〜と言いながら、何もしてなかった、、。公文そろばんは通ってるけど、図形分野じゃない、、。



もしかしたら私が才能を潰してしまってるかもドクロドクロと不安になりました。




鍛えないと衰えるみたいだよ💦お母さん、気づかずごめんね

サムネイル

長女に言うと


サムネイル

ウボンゴって図形じゃないの?私ウボンゴめっちゃやってるけど


わからん
真顔

母ちゃん分からん。
ウボンゴ、効果あるのか分からん。
けど、とりあえず立体のウボンゴ買っとくわ。

3Dにしてみたけどちょっと難しそう?

(ミニは持ってる。)




算数塾とかに入れた方が正解だったんだろうか。

何が正解だったのかと悩んだ今日。。


本当、悩みは尽きない、、ネガティブ

とりあえず、算数塾検索しようかな。