おはようございます。

さぁ、今日から一週間始まりましたね!
昨日22時に寝ちゃったけど、5時まで寝ることが出来ましたよ気づき
長男は目覚ましなしで毎朝5時に起きてて
ビビる。




 今日のお弁当


長男弁当

昨日の夕飯の唐揚げ、鶏皮の甘辛揚げ、切り干し大根、ほうれん草のバターソテー、ひじきの煮物。

今日は大葉を切らしていたため、ご飯のふりかけを緑にしました大あくび

大葉を天ぷら以外でも食べられるようになってた長男に驚いた朝でした笑

(いつも弁当洗う時、大葉なくなってるけど食べられるの?と長男に聞いた)


大人の一歩ね♡

負けず嫌いの長女も、怒り私も食べられるよ!と参戦していた。



夫弁当


唐揚げをつくる時に作るのが、鶏皮の甘辛揚げ。


鶏皮を小さく切って、片栗粉まぶしてカラッと揚げた後に、砂糖・味醂・醤油 比率は1:1:1を煮立たせた後に揚げた鶏皮導入。

伝串や、手羽先好きな我が子たちのお気に入りです花



臨時ボーナス始まりました

長男、期末が見えてきていると言うのに、単語帳を出してやってるフリ

公文やってるフリ

YouTube、ゲーム、スマホばかり。

家にいるとイライラしてしまいますムカムカ


長女もだけどね。


我が子はどうしてこんなにグウたらのび太なんでしょうもやもや


そんな長男に臨時ボーナス話を持ちかけた。


はい、🥕人参ぶら下げの術🥷です。

効果あるのかないのか、分かりません。いつまで効果が続くか分かりません。


とりあえず提案はしたぞ真顔


クラス10番以内なら〇〇円(絶対ないけど5番以内と6〜10で金額変えようと思ってる)。10番台は1000円。

あとはないに決まってるワイ。


ほんとは夏のお小遣いとして私から二人に1万ずつ渡そうと考えてたんですけど(普段のお小遣いは父が担当)、一旦上矢印の臨時ボーナス的な感じでやってみようと思いました。


効果あると良いですけど。



長女に関しては、外部テストでの偏差値で臨時ボーナスを決めることになりました。(兄もテストでだし、長女もテスト月間だしちょうどいいと思って)



偏差値50〜55は〇〇円。

偏差値56〜60は〇〇円。40台はなし。

60以上なら賞状まで作ったるわ!


サムネイル

偏差値ってさ、母数違う場合、どうやって判断するの?🐴のテストと〇英だと中偏差値違くない?


そうですね。そこは、、またその時、母が調べて数値化したいと思います。

サムネイル

長女に関しては、ちょいめんどくせーって思ったけど、このまま人参術🥕を実行致します。

どんだけ稼ぐことが出来たか、表作成して見えるかしようかな。


え?無駄?爆笑


長男なんて学校iPadのスタサプを開いてみたら、やらなさすぎて、PWもわからず、、、。

今日先生に聞きに行くらしい魂


また結果、報告しますね〜OK



使って良かったもの




今朝はいただきもののコスメデコルテの洗顔を使用しました指差し

コスメデコルテも20〜30代で使用していて、気づいたら遠のいていたけど、改めて使用すると良いですね!

香りも匂い苦手になった私も使えるくらいで、このくらいなら大丈夫ニコニコ

洗い上がりもスッキリだけど、しっとり。




悩み中で買い物カゴに入ってるもの


顔パック


上矢印これ、ブログで見て気になってる。しかも口コミもいい。

上矢印ただ、ランキング1位だから気になる。

パックは使ったことない。


皆ならどっち買う?不安

私、ランキングで1位ときにめっちゃ弱い。




美容液



上矢印自律神経乱れてるんでね、自分を攻撃しちゃうんです。

爪も剥がれたことあるし、顔もぶつぶつ出たこともあり。バリア機能は気になる。



それとも今度は700にしてリードル買うか。

このピリピリは効いてる〜って感じで好きですルンルン

東雲ちゃん、また700いってたよねー。



なんか悩んでたらSS終わっちゃいそうだわ笑爆笑

とりあえず、子供らの下着とかは注文したけど。


イベントバナー