さて、テスト中の長女。
出来はどうでしょうか〜。テストの待ち時間ってニ科目だと微妙ですよね。。
今日は雨だから車だし、行き来めんどくさいから待ってます💦



  長女が好きな本


長女が好きな本の中に下矢印

これが含まれます。


多分、読んで賢くなった気でいるかも凝視と私は思う。


ぎん太好きの長女は、ぎん太母の言うことは聞く。

母ちゃんの言うことは聞かん。

ぎん太母>>>>>>>>>母>>>>>父だな。


ある日、コン次郎くんがやってるみたいだよ?ぎん太母オススメみたいだよ?と言ったら

まんまと読み出したキメてるシメシメ


長女が使ってるのはこちら下矢印

これが同じやつの最新バージョン上矢印


下矢印こちらのが少なめではじめてなら良さげ。


漢字辞典も持ってます。こちらはたまーに開く程度。


ちなみに受験前はこちらの辞典。


超直前でようやく電子辞書を購入爆笑


こんな感じで知ってる言葉に線を引いてます。


知らない言葉は、どんな時に使う?とか実際に使ってみたり、長女と会話してますにっこり

国語だけでなく、理科や社会の勉強にもなる時あります。

これは試してみて良かったな〜と言う感じ。




  アトムの心臓


昨日の説明会でもお話があり、原作が気になってたのでポチり。

実際のお話が映画になったそうです。

チラッと映画の予告を観たけど、絶対泣くやつ。


まずは本から見てみます。






  マンガでわかる中学〇〇シリーズ


マンガなので、小学生でもわかりやすいです。

公民が苦手だった長男に、六年生の時に渡しました。このシリーズがまた欲しいと言い出していて



苦手な英語もあるし買ってみようかなと。


数学もあるんですよ〜!


しかも学年で分けられてる指差し
苦手分野はマンガで取り入れるのが我が家の子達にはあってそうです。



イベントバナー