おはようございまーす。
すんごい眠いけど、頑張って起きましたよ大あくび
今日は、長男が授業中に単語帳を枕にして寝てて先生にめちゃくちゃ怒られる、という夢を見たので、嫌な目覚めでした〜。
そしてリアルになりそうで怖い、、、。


今日のお弁当


長男弁当

夕飯の残りのとんかつ、人参のきんぴら、紫キャベツのナムル、魚肉ソーセージ焼いたやつ、ひじき、ゆで卵、鮭ひろし。


今日のポイント

  • 鮭ひろし、見た目、可愛い、そして、美味い
  • トンカツソースに鰹節を入れてみた
  • 魚肉を焼いてみた
  • 他のおかずが入れやすいように下にもカツを詰めてみた

chocoちゃんが昨日カツだったから、我が家もカツに爆笑そして、タキマキ様は、トンカツソースに鰹節入れんのよおいでって情報までゲット笑

そして素直に取り入れる笑



ひじきは毎度お弁当にも欠かせない副菜なのですが、密かにマイナーチェンジしとりますにっこり

今週のひじきには、高野豆腐。

先週のひじきには、枝豆。

先々週のひじきには、油揚げ。

ってな具合に、ひじき人参➕⭕️⭕️って感じのマイナーチェンジ。

きっと、食べてる人たちも気づいてないでしょうな凝視



夫弁当も同じ。





長女多忙か?


今月、テスト5回。


母ちゃんバカなの?!
テスト入れすぎだよね笑
無料に釣られすぎだよね?ダッシュ


しかもね、学校の説明会までぶち込みました凝視
16日なんてテストと説明会で午前午後。
この日はアイドルになった気分で頑張ろうね!
長女よ!





今月の説明会は
聖霊中学と金城中学飛び出すハート
女子校が楽しみ過ぎてワクワクする〜!

聖霊は通ってた子に、バスの位置などを聞いたけど、ちょっと遠いかな。


遠いけど、制服が可愛いんですキューン
また制服かよ


金城は理科実験の整理券ゲット出来るように早く行かなきゃだし、聖霊は理科が人気すぎて、英語しか残ってなかった、、、。
六年生は、すぐ定員満席🈵
去年まで六年生だったくせに、
さすが六年生は大変だわ〜って他人事笑

聖霊のVAPだったら、塾なしでもいけるって話を聞いたし、まだまだ謎な聖霊。

まだ四年生で時間はあるので、
色んな学校を見たいと思いますニコニコ

何より女子校が楽しみすぎる!
私自身がずっと共学で、しかも理系だったので
女子がおらず(多分8人くらいかな?)
男子校のようなものだったからか、

余計に女子校に憧れる飛び出すハート