おはようございます!
今週も始まりましたー。もう6月ですね!
雨が多いし、気づいたら梅雨に入ってそう。


懇親会のブログは、アメ限で昼に更新されます〜。暇があれば読んでいただけると嬉しいです指差し



 今日のお弁当

長男弁当。

だし巻き卵、豚肉の春巻き、なすの煮浸し、いんげん、ササミの和物、紫キャベツのナムル。


初めてライスペーパー使ってみました!!


昨日の夕飯が、豚肉のこま切りに千切りした紫蘇と梅を混ぜて麺ツユで炒めました。

さっぱり美味しいですが、弁当には入れにくいなぁと思い、家に保存されっぱなしのライスペーパーを使用。

ライスペーパーなので、紫蘇の形まで焼いた後も見えますね〜飛び出すハート

いい感じです!

巻く時少しコツがいるけど、慣れですな。



夫弁。



長男は研修以降、残さず食べてくれるので、

弁当の容量をこっそりアップしようか考え中笑爆笑

お弁当箱で素敵弁当に見えますよねー(多分笑)



今の曲げわっぱが500。

多分同じやつ下矢印これアウトレットになってるので安いです。


フードマンも400なので、600くらいにしようかな。


550の曲げわっぱ!しかも丸型で可愛い!!

丸型難しいかなぁ。


こういう長方形のも気になってます下矢印




素敵弁当への憧れ止まらない爆笑

イベントバナー

 





もう一つ欲しくなったもの


それは、、、


ワンコパグ

昨日ペットショップで見てて可愛かったです〜飛び出すハートキューン

この子は3ヶ月の女の子。



キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル


名前覚えられないわ!!

イギリスの子としか覚えられない!!



耳の毛とか可愛いなぁニコニコ

すんごいおとなしい子でした!



欲しいけど、長男アレルギーっ子なので、我慢我慢びっくりマークしかし可愛かったなぁ。


長男が2歳から大事にしてるぬいぐるみに似てるんですおいで

もうぼろぼろだけど。

この子は2歳くらいにグアムへ旅行行った時に、長男が買いたい!と離さなかったぬいぐるみ。

10年経ちましたがまだ一緒にいます。

長男曰く、一番可愛いぬいぐるみだそうです笑

秘密この子は毎日長男と寝てます。

それくらい大切みたい笑爆笑


夫には、男のくせに気持ち悪いとか散々長男言われますが、譲らない!

一週間の研修の時も私が心配で

持ってく?アセアセと聞いたくらい笑



ちなみに東京受験の時、、

スーツケース開けたらいましたから。受験まで一緒でした。

どんな時にも一緒のこの子は、いつまで長男と一緒なのかな。