おはようございます!
今日から長男の制服衣替え。昨日の大雨が嘘のように青空。強風ですけどね。
朝は冷えるし、強風だし、衣替えタイミング間違ったかな煽り



 今日のお弁当


今日からまたスタートの長男弁当。

やっぱり夫より30分早く出るし時間が違うから、弁当作り眠いし二つだから大変だし無気力

今、ソファで落武者状態。。。。眠い💤

メンチカツ、だし巻き卵、豆、ウインナー、かぼちゃ、ほうれん草とベーコンソテー、ひじきの煮物。

あれこれ入れすぎて満員電車状態。

ギュッて入れたら、上の豆がぴょこんっと飛び出す。押し込む。飛び出す。の繰り返しで、余計に疲れた魂が抜ける

豆のくせにイライラさせんな!




夫弁。

メンチカツが二つしか無くって、でも肉焼くのすらめんどくさくて、ちょっと隙間あり。

ごめんやでの気持ちをゼリーで表現。一個だけ入れときました。


昨日のお弁当下矢印

スプライトの使い方が分かってきたような分かってないような笑

最近は、隙間にギュギュッといれて、動かないように固定させる役割で使ってます。

隙間が空いたらスプライト

うん、期末テストにでるかも。





長女はやっぱり


今朝、学校の宿題やってました〜昇天


昨日、帰宅後にやってたのは公文の宿題だったみたい。いや、昨日公文の日。


公文に行く直前に公文の宿題をまとめてやる根性。

この人は、テスト前に一気にやる性格かな。。。



サムネイル

あなたね、、、公文辞めて進研ゼミにしますか?


オッケー!そうしよっか!

サムネイル


はぁ。。

この人は、今、楽することしか考えてないわ。。




こちらはアホ長男


今日から衣替え。初めての夏服。


まずポロシャツのボタン掛け違えてる。

次に、ポロシャツなのにネクタイしようとしてる。


凝視面倒見の良い奥さん、将来みつけてください。。。まず付き合ってくれる人いるんかな。そっからだわ。


昨日なんてね、公文に行く時、

靴出すのめんどくさくて

学校に履いて行ったローファーをそのまま履いていた。

ファッションなんて気にしないびっくりマークびっくりマーク

しかも一日中寝癖。

学校の先生に、今日すごい寝癖じゃん、と言われたほど。

☟公文行った時のスタイル。


チビなんでね、

昨日なんてランチにビュッフェに行ったんですけど、制服着てるのに

お子様は小学生ですか?中学生ですか?と確認された爆笑

はい、小学生ですって言えば良かったな。




進研ゼミ 小学講座

進研ゼミ 中学講座