猿に気をつけて、いってらっしゃーい

サムネイル


サムネイル

うん!今日は猿に食べられないように、黄色の服をやめたの。


え?黄色???

サムネイル


サムネイル

バナナ🍌に間違えられないように。



猿に気をつけて!!とか、新鮮な朝の会話でした。
そもそも、長女は黄色の服は持っておりません。

皆さんおはようございます。

今日も眠いです。毎日毎日、早く寝よう、、と思いながら、寝たらこの自由タイムが終わってしまう!!って気持ちで頑張って起きてます。

今日は金曜日!あと一日がんばりましょ〜




 今日のお弁当

長男、一週間お休みなので弁当なし。

来週は保護者会やら総会やら色々あるなぁ、、。



オムそば(昨日のお昼の焼きそばが残ってたので使いました)、豚肉をカンタン酢で焼いただけ、小松菜のお浸し、さつまいもの天ぷら、キャロットラペ、カボチャの煮物


段々お弁当詰めるのも苦じゃなくなって来ました!

お弁当の材料が豊富な時はいいけど、副菜少ないと隙間が辛くなりますね〜真顔

最近はお弁当のための副菜も作らなきゃって感じで、保存容器のタッパーが足りませんアセアセ



我が家は、耐熱でそのままレンジもいけるやつを使ってます下矢印


以前、透明じゃない容器を使ったら、開けてみないと何入ってるかわからずめんどくさかったドクロ

しかも永遠に冷蔵庫の隅に追いやられていて、中身死んでた時も経験あり、、、。ブルブル不安

(匂い嗅いだけどさ、分かんなくて怖いから捨てました。)

​めんどくさがりだから透明でそのまま出してもオッケー!
レンジ、オーブンいけるやつが私的に最高です!




長男の勉強について


長男ですが、中学生になってから全然勉強していない

中間テストがないから現状も分かんないしね。



家では公文の宿題くらいです。


母は不満真顔

ほんとはもっと勉強してほしい。

勉強しなさい!なんて言ったことありませんの〜オホホホ

なんて言える日は、永遠にこないでしょうな。



サムネイル
 

今日は数学検定と英語検定の勉強でもするかなぁー🎵


なーんて口では言ってるけど、どうでしょうね不安



知らんぷりお母さんが手伝う事ある?印刷するとかさ。

って聞いても


ニヤリないびっくりマークの一点張り。




こりゃ、チェックしておかないとあとでとんでもない状態になりそう魂が抜ける

どこまで手を出して、どこで手放せばいいのか分かりませんが、、。中学生母ってどんなんでしょうね?

自分が子供の時は、私は放置されてました泣き笑い

私が心配性なんでね、テスト前とかはずっと勉強してて、もう辞めて寝たら?とはよく言われてましたが。

子供と自分のタイプが違いすぎて悩むもやもや





公文の先生には、

お母さん英検5級受けるのは半年後くらいかなぁアセアセ

と言われましたよ笑ダッシュ




長い道のりだわ〜ネガティブ



でる順は学校で配られたけど、

もっと分かりやすいようなの買った方がいい?下矢印



母はいつまでも心配になっちゃうガーンテキストばかりにならないようにと思うんだけど、、。


夫はもう中学生だから、ほかっとけ!学校に任せよう!というんだけどさ。。煽り

ほかっといて成長できる子ならいいんだけどね。




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー