どうでもいいご報告ではございますが、ジャンルを「受験」から「子育て」に変更致しました〜指差し 私の子育て日記のようなブログなので、日常の色々などうでもいいようなことを書いていけたらな、と思っております。




今日のお弁当


昨日は手羽元で甘辛手羽先風を作ったので、骨から肉をもぎ取りました。めんどくさかった。

ウインナー、ひじきの煮物、ポテトサラダ、蓮根きんぴら、だし巻き卵、葉っぱ。



聞いてくださいおいで

昨日のお弁当、長男嫌いなだし巻き卵入れたのに食べてくれましたしかも弁当箱ピカピカだったびっくりマーク嬉しいー!!



好き嫌いない子や、たくさん食べられる子はこんな悩みはないと思うんですが、

長男、食感や味、敏感で苦手なものが多いんです。

しかも少食、、。

ついでにアレルギー持ちなんで、フルーツ全般も苦手です悲しい

小さい時は体にも出たので除去食でしたが、

段々食べられるようになりました!


数値は出ますが、症状なしなので病院からのオッケーだいぶ昔に貰ってます。




昨日の量がちょうどいい、フードマン多いんだよねショボーンって長男がいうので今日も曲げわっぱ。


そんなに違うのかなぁって調べたら



こちらはうちが持ってるサイズのフードマン下矢印





今日本当はね、ゆで卵作ってたんです。


この子で。


目安が7分なので、600w7分でやったけど、半熟でした、、、。

冷蔵庫に入れてたからかな。


半熟で弁当に入れるのは不安だったので、ちょいレンジで温めたら逆に硬くなりすぎ魂が抜ける

なので急遽ポテトサラダになりました〜。


殻をめくらないとどうかが分からず、毎度くじ引きのようです笑






そして今日はもう一つ。


夫弁当、、、、。

大体長男と一緒だけど、手羽元が長男分しかなかったから、作り置きしてた唐揚げ、、



勤務先が市内から市外になり、お弁当がいいんだと。もっとさ、早くに言ってほしい。。



最近ね、数年に一度やってくる

夫が嫌いゾーンに突入してます。

ラブラブな皆様にはね、分からないと思うんですけど、もう何をするにも嫌な時期が突然くるんです。




子供よりもアホみたいにご飯盛りつけてバクバク食べてるだけで

凝視ムカムカチッ!子供より食べやがって。

とか

忙しい時に私の動線を遮ってると

凝視ムカムカおい、お前わざとやってんのか?!

とかとか。

とにかく気に食わない。


子供を叱ってるだけでも、

凝視ムカムカどうでもいいことで叱るなよ。お前が義実家に帰れ。

とかね。

産後のガルガル期並みです。

これホルモンとかと関係あるのか、夫だからなのかは分かりませんダッシュ


このガルガルがおさまるかも不明ダッシュ

だからか夫の弁当は適当になってしまう。。



すでに老後が不安です。


(ここから追記)

ちなみに今日の私の昼食下矢印

納豆とめかぶをぶっかけたやつ