今日は通常時間に出発の長男、、

私が起きられない、、アラーム2回止めてやっと起床真顔


長男、夫は起きていて先に朝食を食べていました。

卵かけご飯にしたの?と聞いたら

白ごはんに味噌汁のみ。

(味噌汁は昨夜の残り物、2回分夜に作ってます)



副菜も出さず。

卵も出さず。




夫よ、、親なんだから自分はともかく子供の食事みてくれよ。

まぁ、私も起きられないのでね。人の事は言えないけど。夫は自分のことしか考えてない時があるので、イラッとします凝視



今日のお弁当



昨日の残りのフードマンぴったりサイズのサイコロステーキ、昨日のお弁当の残りの唐揚げ、彩りばっちりのカニカマ、ほうれん草のお浸し、きり昆布の煮物。


長男は好き嫌いが多いので弁当作り大変だな、、、魂が抜ける





kamy家のGWは揉めていた


やーっとGWの話。

いや、この間の長男、新入生歓迎会の話も出来てないんだけど笑



今年のkamy家、

GWの行き先で揉めていました真顔




勝手にあれこれ予定を入れている夫。

なので今年は泊まりなしの単発旅行となりました。



5/3 近場サイクリング


近場サイクリングと称してまた金💰神💰社。

行きすぎている笑

そして金💰神💰社のあとにロト6買ってみたけど、、、


見事に外れましたびっくりマーク爆笑

当ててお礼参り行きたかったわ!


信仰心が足りないのかね笑



晴明神社にも行き、お礼参り。

あの日は雨あがりだったなぁ、、。

そういえば熱田神宮もお礼参り行かなきゃ。




金💰神💰社の周辺なんでね、またドームイオンに寄りましたよ。

ここも行き過ぎ笑

そしたらね

ドアラ発見〜コアラ


野球全然分からないけど、ドアラの可愛さは知ってる。




知らぬ間に魁力屋がフードコートにできてたので、食べてきました〜ラーメン

美味かった100点





5/4 行き先で揉めた日


あんぐり 化石!!恐竜博物館行きたい!!化石を掘りたいんだ!!!なんでもいいから掘らせてくれ!


長男照れ 温泉でのんびりしたい。長島で一日中ゴロゴロしようよ。


長女おねだり プール!絶対プール!滑り台あるとこ!


真顔 俺は森林浴がしたい。



こんな感じで意見が分かれてました。

しかし調べると化石発掘はGW人気すぎて空きがない、、やっぱり気候がちょうどいいもんね。



温泉のんびりは普通の週末でもやれるしな〜。

プールは疲れるから嫌だな〜。

森林浴かぁ、、、。



と、いうことで


最終的に夫の意見が通りました〜。

夫推しの赤沢自然休養林



車で行ったのですが、途中にあった道の駅が良かったのでご紹介笑い


賤母「しずも」と読みます。



歩道橋でつながっていて、滝も見えました!

下に降りる事もできます。



この道の駅で五平餅を食べたり、不純物の少ない天然水を飲んだり楽しみましたーバイバイ


ここで買ったお土産。

檜の香りで美味しくお酒飲めます。





赤沢自然休養林には自然がいっぱいで、ほんと、天然セラピー。


トロッコもあり、


川は綺麗。


木に生えた苔が好きな私。苔を撫で回す。


こんな滑り台もあります。


上から見ると結構な迫力。



直接貼り付けた動画がなかなかアップ出来なかったので、YouTube通して貼り付けました。見ることできますかね?


夫が長女を膝に乗せて滑り台したらスピード出まくりです指差し



水も綺麗で、竹でできた水鉄砲も売っていた為

長男長女はびしょ濡れ。

スニーカーだった靴もビッショリ、、。すごく冷たかったけど、入りたくなるよね。




帰りは温泉でリラックスしてから帰宅。






5/5 今年初プール


4日に揉めていた長女希望のプールへ行きましたよ〜。母、頑張った。


まだプール開きしてないので、

室内、滑り台、流れる

で探して、清洲市のプールを発見!



清洲市ならまぁ近いし、いいでしょう。

しかも激安300円❗️

道が分からないので、ナビ大活躍。



ただナビにまで馬鹿にされているのか、私が馬鹿なのかそれでも迷う時あります

やだー爆笑



浅いプールだったので、低学年がメインかな?!

長男長女は楽しんでたので良かったです。

唇紫になりながらもなかなか終わらないプールタイム。

結局4時間くらい滞在。



疲れすぎて清洲城には行けませんでした。

車内からチラ見はできたかなダッシュ



帰りはなかなか行かないMOZOへ。

長女は最近ハマってるサンリオグッズを買えてご満悦。

長男もいつもみかけない駄菓子をたんまり買ってご満悦。ゲームセンターでも遊ばせて、たっぷり遊んだ一日でした〜笑い

母はグッタリネガティブ




そしたらね、長男、6日の昼過ぎに発熱オエー

プール入りすぎたね〜。

40度超えの熱でした!

インフル、コロナ共に陰性で、ただの風邪。



なので連休明けの火曜日は学校お休みした長男ダッシュ

チームお弁当もお休みでしたよ。




翌日の写生大会のために学校へ美術セット取りに行ったり、学校の帰り道からそのまま長女を習い事に連れて行くので、いつもと違う道でまたナビに馬鹿にされ迷うし爆笑

その日は習い事二つだったので、結局夜までバタバタでしたアセアセ



まとめて書いたから長くなっちゃったな無気力



昨日は昨日でスマホだけ旅行に出てしまうしね。。。

(そうそう。昨日、スマホの行方の為、スト活をしてたらその子の自宅が病院でしかもその子の苗字だったので、無事誰のバッグに入れてしまったのかがわかりましたGPSすごいな!朝いつも待ち合わせしてるみたいだから、今日無事に受け取ったかな?!朝、スト活するの忘れてました泣き笑い)




こんな感じなので、

連休とっくにあけてる今日もまだ疲れが残ってるkamyです。