毎週二回恒例の

本日、ゴミを作り出す日!

要するに可燃ゴミの日でございます。




昨日はゴミの日前日の為、焼き魚が夕食
魚しっぽ魚の骨魚あたま



本日は副菜の紫キャベツマリネを作るために

旧式スライサーでせっせと頑張っておりました。





ねぇ、皆、これ、どうする?


おそらく血を見ることになるので

私は諦めましたちょっと不満






主婦歴14年ですが、

永遠にプロ主婦にはなれない気がします魂





今朝思ったこと


皆さんのお宅は朝食ってどんな感じですか?

あまり友人ともそんな話をした事ない気がして、ふと気になりました。





我が家はワガママな人たちなので


今朝のメインメニュー

お父さん夫   目玉焼き

ニコニコ長男  卵かけご飯

にっこり長女  ゆで卵


大体、夫は私に合わせるので楽です。



が、子供達は色々。

毎朝確認します昇天


スクランブルの時もあれば、卵焼きもあり、オムレツの日もあります。

様々、、、。



何かしらタンパク質は取らないといけないというルールなので、卵か納豆は必須。

私は欲張りなのでダブル笑よだれ



あとは副菜を4〜7種類用意しており、好きなものを取るスタイル。(おかわり自由のセルフ笑?)

基本的にご飯、味噌汁です。



文句言わずに食べてもらうために

気づいたらこのスタイルになっておりました指差し




皆さんどんな感じですかー?


何が正解か分かんないけど。


私としては、もう少し大きくなったら

自分で作って欲しいな、、と思う今日この頃、、

夫もね!☜ここ1番言いたい笑爆笑