皆さん今日もお疲れ様です昇天



ふぁぁぁ魂が抜ける



今日は長男のiPad契約、スマホ契約。

ほぼ長男のために時間使いましたわ。



もう携帯関連の契約、疲れますね。

朝イチ行ったのに終わったの昼過ぎ、、、凝視

なーんでそんなに時間かかるんだ、、。



スマホはLINE問題、使用時間問題などあり解約してました。中学まで遠いし、という事で契約、、、。

大丈夫かなぁ、、、真顔

ASDグレーの長男なので、ほどほどが出来るかどうかまた様子見です。






そして午後は公文へ。

以前、算数国語で通っていた長男。

今回行ったのは英語。


英語、長男激ヤバです真顔



知ってはいたけど、あれこれ出来ないので

英語は後回しにしてました。



そのツケが今、、、、。





ゼロからお願いしまーす爆笑

との事で来週から公文行くもん🎵再開。




公文のバッグ新しくなって可愛くなってましたよー!どうでもいい情報笑




中2までに準二級とれますように、、、昇天







2027年受験の長女


いっつも出来ない長男ばかりかまってしまい、

シッカリものの長女は放ったらかし。



そろそろ考えないといけないな、、、、





長女は学校でとても頑張っていると思います。

通知表も◎が多い、学級委員もこなし、先生たちの顔色も伺い、授業も手をあげ、質問や疑問も先生に投げる。



長女は長男と違い、

学校での面談はなんっにも言われません。当たり前?爆笑

そのため

面談10分が長く感じる。。

話す事なく、担任違うのに長男の話に、、ダッシュ




今現在、長女の志望校は愛知1番のN女です。

3年生女子にもなると、あ、私もN女志望だよ〜‼️一緒に通えたらいいよね〜みたいな話を友達としているそうです。




N女を合格するのは相当厳しいのは分かります。





5年生、6年生の友人の子が先日、

公立中高一貫のM和のサンプル問題を解いてみたと連絡をくれました。

内容的には女子初戦のN女子くらいのレベルに感じたそう。




ということは、、

M和対策は、内申点重視な感じですよね。

N女子並みであれば、テストはいかに100点を取るかという感じで、テストで差をつけるのは難しい。

内申点で差をつけるしかないですね泣き笑い




ボランティア、漢検、算検、英検

取れるものはとりましょ〜〜びっくりマーク

という感じでしょうか、、、。

 



両方目指すとなると勉強面はN女方向に頑張っていれば問題なし。あとは5年からさらに内申点意識するという感じですかねー?




とりあえず来年様子見出来るので、情報待ってまーす爆笑必死