長男絶賛インフルでーす。

やってきました🅱️指差し


受験終わって説明会も終わって

素晴らしいタイミングですねぇ



早く中学の課題はやって欲しいんだけどね真顔





中学受験の振り返りをやったほうがいいのかなぁ、、、とかチラッと脳裏に浮かびましたが

我が家は波瀾万丈だったので、

まぁ参考にならんわ、とやめましたにっこり

※アメンバー申請は、メッセージくださいね〜。

身バレ防止のため、おおまかな居住場所や子供の学年など教えてください。ブログされてる方だと嬉しいです。その場合、相互承認宜しくお願い致します。

申請多すぎて締め切ってましたが、ボチボチ承認します。



言えることは、、

模試に一喜一憂するな

くらいですかね笑

プレで大丈夫って思ってたら全然大丈夫じゃなかった爆笑






さてさて、中学準備をしていかないとなぁと楽天セール中なので、検索しております。


今まで塾弁はサーモス様に頼り切っておりました。

送迎はほぼ車。

お弁当届けることも多かったし、温かいものを食べて欲しい!という気持ちでした。


これね☝️

冬は鍋物や、うどんなどをいれ(うどん後入れですよー)、重宝しました。




学校は電車を乗り継いで行くので、心配なこと。。

それは

弁当の汁漏れダッシュ


これ気になってるんです指差し


使ってる方いらっしゃいますか?



絶対、縦にして持って行くな、、と思ってて、

これなら持ち運びしやすい?


ほんとに漏れない?



これを買おうか考え中〜。






あとは通学靴。

電車乗り継いで結構な距離歩きますあしあと

革靴は疲れるし、雨の日可哀想だし、

我が家が選んだもの。


それは撥水加工の運動靴グッ




二足買って、使い回しです気づき




あと何がいるかなぁー知らんぷり

水筒?いらん?小学校のでいい?



皆何買った?


なんかこれ必要びっくりマークとか、これ買ったら便利びっくりマークっての教えてください。



後から、うわ〜これ買えば良かった!っての出てきそうだなタラー