今日を忘れないように書き留めておきます。

(お酒呑みながらだけど)




今日は入試前日とあって早めのお迎え車



待ち時間でお友達に会い、色々話す。


話しているうちに2人とも涙泣き笑い



絶対受かる、大丈夫びっくりマーク

自分にも言い聞かせるように友達にも言う。




そうこうしているうちに子供たちがゾロゾロ出てきた。




あんぐり〇〇ちゃん、大丈夫!受かるよ!あなたは受かる!飛び出すハート


笑ううさぎはいっ!がんばります



こんな声を掛け合いながら、他の母たちも泣く。

そして周りの子供も泣く泣き笑い

あなたも大丈夫よ!受かるから!



皆、色んな思いをもって明日を迎えるんだ、、、

そう考え、また私泣く笑



先生からも、

お前は大丈夫びっくりマーク明日しっかりやってこいよOK

そう言われ長男も嬉しそう。



教室でも壮行会のようなものがあったみたいです。

長男は校長に2回気合いを注入してもらったらしい笑

(お前は受かるグーと軽くグーパンチが気合い注入のようです)



他の先生にも

俺の授業を逃げずに受けてきたんだ!そんな〇〇なら大丈夫だ!

とか。


激励の言葉。

先生怖くて、授業行けなかった日もあったよね悲しい


色々思い出す。




長男も先生からの言葉は胸に刺さり、

ショボーン思い出すだけでも泣けてきちゃう、、と言ってました。


いい先生に出会えたんじゃん。

色々あったけど、最後、そう思えたならこの塾で良かったねにっこり




2024年組、一人一人に色んな背景がある。

皆が合格ならいいのに。と本当に思います。


明日は全力を出し切ろう!!

皆を応援📣


塾の先生からいただいただるま合格祈願🌸