南山男子説明会


日曜日に最終説明会に行って参りました〜!



先日女子部の話を聞いたからか、復習みたいな感じで、



人間の尊厳のために



この言葉が心に残っています指差し




今回は習い事の関係で私一人参加。


六年生限定ですが結構人が多かったです。






南山男子は制服ないからいいですよね〜ニコニコ


ただ、制服ないから楽❗️って気持ちと、

学生の時の制服が見られないのかぁ、、という寂しい気持ちと若干入り混じりますがダッシュ





今年、上智大学と高大連携協定を締結されたそうです。


少子化に向けて、色々取り組んでるみたいですね〜指差し



 入試について

星追試は行わない。

星入試日は自転車で来校可。

星採点は人の目でチェックするが、丁寧な字で書くこと。

星過去問大事。



皆過去問言うね笑

追試は行われないので、体調管理が一番大事ですねアセアセ名古屋中は確か2/10に追試あったかな?合格揃った後に追試があった気がします。




南山男子はマイペースで緩い感じでしたが、毎日の宿題と、小テストは結構あるそうです。

スマホに関しては、中学生は担任が校内では回収するようです。(所持は可)




ニコニコ南山男子いいじゃない〜ラブラブ

って思ってるのも束の間。




ん?

なんやて?


なんやこれ。



総合点で100番を超えた生徒の中で、各教科受験者平均点60%以下の科目がある場合は不合格




魂が抜ける

撃沈〜



バランスの良いお子様をご所望で真顔

もうこの時点であかんやん。。




ふぅ、、、




そして過去問をいただきましたので

愚息に解かせる。



部屋から聞こえてくる声。




キョロキョロあれ?これやったことあるー!



塾でやっていた過去問のようでした。

そしたら二回目だし取れるでしょうよ‼️と思ったら



‥‥



なんでこんなに出来てないの?点数。

社会しか覚えてない、、。


算数に関しては、集中力切れたのかぼろぼろ。直しで、あ、これ出来るわ〜と言い出し、

直しで出来る!は出来てない!と母は思いますよ不安

ねー、これで受験まであと1〜2カ月なんですけど。

この仕上がり具合どうですか?




もう頭痛い、、





そんな中、昨日は過去問の直しを終えて21:30。

眠いと言い出したので、直し終わったし、明日学校だから早く寝なさいね〜と言ってベッドに行った。


寝室は同じです。

四人家族、ベッド並べて寝てます。



私も早めに22:30くらいにベッドに行ったのですが

途中、、、



ペラッ



ペラッ




って紙の音が聞こえてきた。

皆寝静まった後、、、、



まさか‼️と思って、長男の布団を捲る‼️




あいつ本読んでやがったんですよ〜‼️暗闇の中の月明かりで‼️

まじで腹が立った‼️

目が悪くなるし、眠い言ったんじゃなかったんか!物申す



しかもいつものハリーポッター。

どんだけハリーポッター見るんだよ!

ハリーが憎い‼️




何なんだよーこいつー真顔

こいつほんとに受験生かよーーー!

もう腹立ちすぎて本で頭を叩いてしまった無気力



朝起きるとベッドには泣いた後。

シーツ洗います(仕事増やすなよ)



もう疲れたな、、ネガティブ

 

 

 

 

 


イベントバナー