怒涛のGW真顔

気づけばもう10日。

9日間の記憶が薄れる前に記録します。




休み明けの仕事って忙しくて嫌になりますね不安




***



我が家のGW、、、

受験生とは思えないGWとなりました。

結果的にね。

(大量の塾課題は何とか終わらせた感じですが)




このGW、近場でどっか一日連れて行ってあげようか、と夫婦で話して




最初は岐阜あたりを予定してたのですが





急遽、奈良に行きましたキメてるびっくりマーク




なんでそうなったのかは記憶はありませんが、

長男が東大寺に行きたいって言ったのかな?

大仏に会いたい、と。



更に、夏に旅行予定だった和歌山を辞めて(受験生の親と思えませんよね。天王山に旅行かよ、って)

GW旅行に変更!




前日だったので、奈良近辺ではいつも泊まる系列ホテルがなく、難波で系列ホテルの予約が取れました知らんぷり





東大寺に着いたら

人 人 人!

鹿より人!

すごい人ですね〜。外国の方も多かったです指差し

コロナ以前に戻ったのかな。



大仏に会う前にうちの子達、

鹿に貢いでました凝視



せっせと往復してお小遣い握りしめて

鹿のために煎餅を買ってます。





久しぶりね、大仏様

そして阿吽金剛力士像!





ででーん。


同じポーズで写真撮りましたひらめき




その後私の奈良の目的、柿の葉寿司を食べる!

を達成するために調達〜。



頑張って若草山に登って(まじでシンドイ泣き笑い)

頂上で食べました。




こんなんだっけ?こんなシンドイっけ?と家族で

ヒーヒーハーハーしながら登りました!



山頂にも鹿います。


煎餅がないので悔しがる子供達。

(まだあげたかったんかい💦)



この後に法隆寺の予定でしたが、

疲れすぎて早くホテル行きたいと言い出した為、昼過ぎに撤収〜



難波のホテルには15時くらいに到着車


難波だったので、夜はブラブラと飲み歩き食べ歩きしよう!と話してたのですが、



夫の一言。



あ、難波から電車でユニバって近いんだ〜。

いつも車だったので知らなかったみたいです真顔



そしたら子供達、聞き逃さない。


びっくりおねがいえ?ユニバ?

え?!行けるの?!?!



子供達のワクワクは止まらない。



不安いや、奈良でむっちゃ疲れたでしょ?



チュー口笛えー!大丈夫大丈夫!



不安ちょ、待てよ。



ぽちぽち検索。

トワイライト入場となるものがあるのか、、、。


夫婦で話し合い。



夏休みは返上って決めたし、

遊び尽くすかびっくりマークびっくりマークとのことで

急遽奈良の後、ユニバへびっくりマークびっくりマーク



よく行ったわ〜。

その日の歩数、32000歩以上よ泣き笑い

三日は筋肉痛じゃなくて、もはや骨痛!



前回、去年の夏に行って、長男が体調不良になり

マリオは行けたけど、ハリーポッターとミニオンズに行けなかったのでリベンジ!



この日は22時閉園でしたー。

ドラえもん、人気すぎて永遠に2時間待ち。


これは限られた時間なので諦めました。



ドラえもんのチュロス(何?チュリトス?)買うだけでも行列💦

ここでも人人人



ミニオンズのハチャメチャライド?に乗りましたー。やはり去年来たより行列が長いらしい(夫、長女談)

これで80分待ちだったかな?



並び時間が長いからか、一気に暗くなった感じ。

前回行かなかったハリーポッターへ。

ハリーポッターの映画が怖いと途中で断念した長男長女。

すでにビビっている。



フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗りましたー!長男以外不安

ビビりすぎだって。怖いわ、って言ってあんなに並んだのに乗るの中断💦

アホだわー。


公式サイトよりお借りしました👇これよ。

全然怖くない不安



レゴランドのジェットコースターくらい。



ハリーポッターのジェットコースターのあとに、マリオ行きたいと言い出す長男。

いや、もうこの時間整理券ないから!って言って抽選したら


当選びっくりマーク

スタッフの方に珍しいからスクショしといてくださいねー!と言われ、素直にスクショ。

ただ入れても、乗り物は待ち時間が閉園時間越えたためか、終了になってましたガーン


雰囲気だけでも楽しめてよかった、と長男は言ってましたが真顔




ハリーポッターのお土産とか見たいな、

と私と長女が言い、最後にハリーポッターゾーンへ。

そしたらなんと待ち時間10分のアトラクションが!!!

流れるように走るように中へ入る私たち。


何かは知らない!

けど待ち時間10分なんて行くしかない!



ビビり長男。

ガーンえ?何?ここ。え?何なの?これ?


キメてる知らん!10分だし流れるままに行くぞ!!大丈夫だ!知らんけど!!


ガーンえ?怖いやつかな。なんだろ。。


ビビる長男に笑えてきて後ろから撮影。

早歩きしながらなのでブレブレ。




10分で乗れたのは

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターでした指差し



公式サイトよりお借りしましたー👇

ジェットコースターみたいではないけど、ディメンターが怖すぎて目を瞑っていた子供達笑


長女は私の手を鷲掴みで握ってました。



無事長男もビビりながら楽しめて良かった笑ニコニコ




こんな感じであっという間に22時過ぎ!

合間にビールやらハイボール、肉など食べてたので

若干気持ち悪く笑

ホテル着いてから皆でうどん食べてから寝ました飛び出すハート



翌朝、皆筋肉痛。

長男15時から友達と遊ぶ約束してたので

11時過ぎにはホテルでないとな、、


でも少し観光したいなって感じで

ホテルで朝食食べた後、コーヒーテイクアウトして

周辺観光しました〜。



八阪神社。ここでも外国の方多い〜!


10時くらいですね。



あっという間だけど凝縮の奈良、ユニバ旅行となりましたひらめき


***



帰りのサービスエリアでは、また違う柿の葉寿司買って食べました!


柿の葉好きすぎますね〜愛


さぁ、お楽しみ終わったので
張り切って気持ち切り替えなきゃですねびっくりマークびっくりマーク



これ👇若草山山頂で食べたやつ!!ネットで買えるー泣き笑い