書こう書こうと思う毎日でしたが、なかなか実行出来ず、ようやく文を書きますアセアセ



ふぅー、、チーンって初っ端からため息ですが

私があれこれ考えすぎなんでしょうか笑い泣き


毎日疲れるー、、ほんとに。



この間行ってきた学校の個人懇談会ですが

外面の良い一年生長女は、いつもながら相談事もなく学校でも問題なく、話はきっかり持ち時間10分で終了!

問題は四年生長男。塾の面談では、ないない攻撃?(あれ出来ない、これ出来ないなど)され、メンタルやられましたが、、、学校は、、?

先生がすっごーーーく優しい先生で

とにかく

褒めて伸ばすスタイル拍手


素晴らしいよね。人を褒められるって。


私は褒めるところを見つけるのがなかなか。

自分の子供だと、ダメな部分ばかり見えちゃって

もう、なんていうか

けなすスタイル?

そんなスタイルは無いか。。




学校の面談では、


ニコニコ長男くんは学校では問題なく出来てますよ〜。漢字もテスト頑張ってますよ〜

あの子は褒めて伸びるタイプだと思うので

どんどん褒めてくださいね〜


滝汗えー!ほんとですか?!

家だとなかなか褒めるとこないんですけど、、、


ニコニコ沢山ありますよ〜!



ポーンえー!、、、頑張りますぅ



先生の面談を終えて、

私も褒めるスタイルに変更するか真顔



と、、、

と、、、

気持ち切り替えようとした矢先、、


んもーゲロー

漢字テスト30点‼️算数テスト30点‼️

なんやこれー‼️


先生が頑張ってるって褒めてくれた

漢字も点数ガタ落ちだし

算数までも‼️ゲロー


きっと先生も丸付けする時に思ったはず❗️

褒めたばかりなのに、、、

点数ガタ落ち❗️


先生笑い泣き褒められません


30点じゃ褒められません❗️



わ〜、2枚とも30点、合わせたのかな?すごいね〜!奇跡!

って感じで褒める??



私には無理ですチーン