2024/06/27


7時40半起床→トイレ、携帯見ながら朝ご飯(ゴログラが多い)、身支度

8月20分前→一人で登校

15時半帰宅。3人の中で一番早い事が多い。

17月過ぎヴェルヴェントへ。

8年生の時は月水が塾、9年生からは木曜日が塾です。

21時半帰宅。

ご飯に1時間。

23時就寝(父との約束で23時までに寝ないとヴェルヴェント辞めさせられる)


相変わらず食べるのが遅いです。(歯医者で咀嚼見てもらったけど改善せず、けど少しずつは早くなったような気もする)

朝は起きるのが遅くなってギリギリ登校。

学校は楽しくないと言いつつ頑張って毎日行っている。

母の行った事を鬱陶しそうに返す時があるし、9年生になった頃から試合を見に来て欲しくないと言うようになった。

カップ麺大好き。

片付けをすぐしなくて服やプリントがいつまでも出しっぱなし。

オフの日はヴェルヴェントの子と映画やミズノで遊ぶ(学校の子とは一度も遊んでいない)

真子ちゃんと喧嘩する事がよくある(原因は一慶の意地悪な態度が多い)

学校でははるかのことで嫌な思いしてるのに本当によく頑張ってると思います。

なので、ヴェルヴェントが一慶の気持ちを保ててるのかなと思い、何かにつけてヴェルヴェント辞めたらと言うのを辞めました。



一年の出来事

・6/29 喉痛い

・6/30 喉痛、頭痛、体熱い(37.1→37.5→38.0)アデノ、インフル、コロナは陰性でした。学校休み

・7/1 本人曰く治ったらしくサッカー参加。

・7/3 昼くらいから体調不良、塾に行く、夜中体が熱い

・7/4 7時前38.0度、9時36.7度、その後発熱はないけどインフルA型陽性

・7/20 階段登ってる時(前に歩く人が階段上るのが遅くてそのペースで一慶も上ってた)にはるきに押される

・7/21 二回目歯医者、唾液検査→普通、CT→右副鼻腔炎と空気の穴かなり細い

・8/6 食欲あるが食べると吐き気。泣き出すほど。牛乳も気持ち悪くなり飲むヨーグルトへ。

・9/6 休み時間に男子が集まってる時に二人一組になって何かやるゲームがあり(一慶は参加してない)龍之介が「はるきと一慶がペア」みたいな事を言い出しはるきがとてもダルそうな顔してて嫌だったとの事。その後チャイムが鳴って何事もなく過ぎた


・10/04 はるきと廊下ですれ違う時に一慶の方に寄ってきたので一慶がさらに横に行くと、その後トイレにいったはるきが

「おれ嫌われてるわぁ」

とトイレにいる人達に話してた

・10/10 能の役割決めで、はるきが役割を変え一慶と同じ役者になり、役者同士の話合いで一慶がぽつんとなってしまう。月城先生に連絡。

・10/20 しょうだいに髪の毛を引っ張られて背中殴られる

・11/08 一慶、あゆむ、ろったと登校してるとはるきが寄ってきて、塾の話題の時にはるきは京進の悪口を言った

・11/20 そうしにLINEで全日誘う→まだわからんと言われる

・11/21 登校時にそうしに全日の事聞くけどまだわからんと言われる

・11/22 そうしにしゅうと達と行くと言われる

・11/23 全日の帰り、一慶の乗ってる奈良線に、せいた、なる、そうし、しゅうと、はるとが乗ってくるも、一慶いるのに気づいてそうし、しゅうと、はるとが違う車両に逃げる。なる曰くしゅうととはるとは一慶の事鬱陶しいと言っていた

・12/07 真子が給食の牛乳取りに行った時に8年のはるきとかの集団が「8年4組のアレルギーやわ。てかまつもとかいとアレルギーやわ」と言ってたのを聞いた。真子ちゃんがはるきと目が合ったから、一慶の名前が出なかったかはわからない。

・12/19 能を見に行くのに東学舎の門あたりで名簿順に並ばす為にあゆむを呼ぶと近くにいたしゅんやも一緒に呼ぶが、しゅんやはあゆむの兄のYouTube名で呼び、なぜか一慶が足を殴られる。

一慶が嫌になり後ろの方で歩いてると、みやびちゃんがあゆむが謝りたいって言ってると言いにきたが一慶はそんな気分になれず。

電車待ってる時にあゆむが

「ごめんごめん」と言って肩組んだりしてくるのが嫌でやめてというものあゆむは辞めず一慶はイライラしてあゆむのほっぺたを叩いた後にあゆむのパンチが飛んできて右おでこに大きなタンコブ、後に傷。

先生は一人一人に話しを聞くが一慶は校門のことは先生には言わず、お互い謝って話は一応終わったけど、夕方先生からの電話では一慶から手を出した事になってたので、校門での出来事を伝えた

・12/20 月城先生から電話あり。あじちさん、あゆむくんから謝罪電話あり

・12/21 あゆむから月城先生が・一慶が怖がっている・一慶の接し方に気をつけろ・西学舎に一慶についての紙がある

と言ってた

・12/22 午後父母と月城先生と面談。そのようなことはないとの事。

・12/23 あゆむに紙の事でLINEするが既読にならず→翌日に返信ありだか、はぐらかされる(一慶の紙の事言ってたやんと言っても‘そーなん’と他人事)

・1/14 一慶、明日からの職場体験は学校の嫌な子に会わなくていいから嬉しいと言いました。

誰が嫌か聞くとしゅうとらしく、しんたろうに一慶の悪口的なのを話してるぽいと言ってました。(しんたろうからは何も聞いてはないので、気にしんときと言いました)

・1/15 朝にしゅうとと英語のペアらしくとても嫌と言ってた(ペアの練習もしておらず)

・1/25 ヴェルの練習中にはるとのボール当たり脳震盪

・1/29 右腰痛みによりコルセット(筋肉か骨が原因かわからず)

・2/21 木曜日の学校がつらいと教えてくれる。はるきが一慶の悪口言いふらす夢見て現実だったらどうしようと不安になるそう

・3/16〜咳、3/17夜38.0度、3/18朝は37.0度病院へ、3/19朝37.7度、夕方元気になる

・4/? 一慶の前をはるきが歩いてると後ろ向いてくる(一慶の方見てないふうにして視線逸らす)

・4/21 夜から頭痛と喉痛み

・4/22 朝37.3度→39.3度。夕方たききた受診。コロナ

・4/23 37.3度。頭痛、喉痛あり。

・4/30  休み時間しんたろうと喋ってると、はるきがしんたろうの腕引っ張って行き、一慶1人になる(9年になってからも何度かある)

ろったと二人で帰ってると、うしろからはるきがろった呼ぶ

・5/1 しょうたろう、ふくちゃんと帰ってると後ろからはるきがしょうたろうとふくちゃんを呼んだ(録音開始)

・5/7 はるきが教室に入ってきて一慶と話してたけんせいとかと話し出す

・5/18 初めての1人で美容院

・5/22 3時間目の後の休み時間に、ゆうととゲームとかしてると、はるきが「ゆうと、ゆうとー」とゆうとに抱きついてくる。一慶は離れた。

お昼後の昼休みにはるきがまた教室に入ってくるが、月城先生が注意する

・6/20 喉痛い、熱はないがだるくて塾休む