子育て相談カウンセリング | 子育てを学びたいお母さんのための講座&子育て相談☆お友達トラブル☆繊細さん☆反抗期☆子育ての不安イライラ感情〖心穏やかな親子へ♪〗

子育てを学びたいお母さんのための講座&子育て相談☆お友達トラブル☆繊細さん☆反抗期☆子育ての不安イライラ感情〖心穏やかな親子へ♪〗

「怒らない方法でやる気と自信をグングン引き出し、自分を好きと思える親子を育てる」を理念として、講座や子育て相談を行っています。講座やカウンセリングのご案内の他、我が子やピアノ講師としてピアノ教室での出来事など、子供への関わりを投稿しています。

 

子育て心理学カウンセラー 
原田ゆかりです

 

 

子育てでこんなことに悩んでいませんか?

 

【お子さんの悩み】

・何度言い聞かせても同じことを繰り返す
・気に入らないことがあるとすぐ怒る
・繊細で不安感が多い
・ダラダラしてやるべきことをやらない
・ゲームやYouTubeばかり見ている
・思春期・反抗期で口ごたえや愚痴が増えた

 

 

【ママの悩み】
 
・ついイライラして怒ってしまう
・クドクド、ネチネチと怒ってしまう
・子どもの話を聴くことが苦手
・反抗期を迎えた子どもへの接し方が分からない
・きちんと子育てしたいのにいつまでも困った状況を変えられない
・誰かに相談したい!きいてほしい!
・我が子が自信を持って自分らしく成長する方法を知りたい!
 
 

 

子育てに悩みはつきもの!

 

でも、その解決方法が分からないと

  • 不安になったり
  • イライラしたり

していまいますよね。

 

 

その悩みには「原因」と「対応」があります

 

本を読んでも

親や友達に相談しても

解決しない子育ての悩み

 

 

1人で悩まないで 相談してみませんか?

 

 

例えば

「朝の支度が遅い」というお悩みも

 

 

お子さんのタイプによって

原因が違う場合があります。

 

 

そして

原因が違えば

対応も違うのです。

 

 

原田ゆかりの子育て心理学カウンセリングではお子さんとママにぴったり合った対応をご提案します。
 


子育て相談カウンセリングでは、

まず、子育てでどんなことに困っているのか

状況を詳しくお伺いします。

 

 

そして、お子さんとママに

ぴったりあった対応方法をご提案します。

 

 

大切なわが子にイライラして

1人で悩む子育てから解放されて
親子が笑顔でいられる子育てをするために

 

子育ての専門家に相談してみませんか?
 

 

原田ゆかりの子育て相談カウンセリングでは、お母さんの気持ちに寄り添いながら、

「怒る以外の方法で」やる気と自信を引き出す声掛けや対応をご提案します。

親も子供も安定したココロで、笑顔になれる子育てをしたいママを全力で応援します。
 

 


 

お客様のご感想の一部をご紹介します。
 

星 感想① 小3男の子のママ
どうしたものかと迷うことが少なくなりました。イライラしても落ち着いて子どもと向き合えるようになりました!!】
 

先日はありがとうございました🎵
 

「ココロ貯金」のお話を聞いてから心がけが出来て、どうしたものかと悩んでいた事が無くなることが多くなりました。

イライラしてまた怒ってしまったと思っても、心のどこかでが絶対片隅に「ココロ貯金」があり、思い出しては落ち着いて子供と向き合えるようになりました。
 

そうすると子供も笑顔になり、私も笑顔になることが本当に増えました
そして私の心にもなんだか温かい貯金が出来てるなぁと実感があります。
すごい!!ココロ貯金キラキラ
 

お母さんの気持ちをゆっくりちゃんと伝えると、自然と子供達からも気持ちを素直に伝えてくれるのが分かったので、

お父さんと一緒に、これからも子供と楽しく毎日を過ごせるように少しずつでも貯金して行きたいと思います。

 

子育てとは少し違った私の問題のお話まで聞いて頂いてスミマセンでした。

お話していると気持ちがすごく軽くなるのでつい😊💦

 

今回お話が出来て、本当に良かったです!

 

ありがとうございました💕
 

星 感想② 中2男の子・小4女の子のママ
【タイプが違う子供たちに対しての接し方が、早速少しだけ変われた気がします。
 

子育てに関して、今現在は切実な悩みがあるわけではなかったのですが、
ガミガミ怒ってしまう・褒めてあげるのが苦手というのが日頃の悩みでした。
また、息子が中学生になり、こういう接し方でいいのだろうか?と少し疑問を持つようになったので相談させて頂きました。

2回のカウンセリングでアドバイス頂いたことを出来ることを少しずつ実践しようと心掛けています。
子供たちに対しての接し方が、早速少しだけ変われた気がします。

ありがとうございました。

星 感想③ 小6女の子のママ
家事と仕事で忙しい中娘のことだけ考える貴重な時間になりました。怖かった思春期が楽しみに思えるようになりました!!
 

親子の絆を改めて強く感じました。
 

私は娘が命。
でも、私の物ではなく、双子でもない。
いつも肝に命じていました。

どんなに立派な子でも、成長には悩みが生じ、親としてただの大人の怠慢もある。

分かっていても…日常の忙しさに精神論には目をつぶる…
そんな時にゆっくりお話しを聞いてもらい、また母親に戻れた気持ちになりました。
 

いつも、家事と仕事とで自分自身の時間すらない私でした。
 

ゆっくり娘の事だけを考え、改めて思い直す時間になり、とても貴重な時間になりました。
 

とにかく、自分の「ココロ貯金」と娘の「ココロ貯金」具合を意識すると、
次の行動、感情を冷静に判断出来る様になりました。
 

教えていただいた言動を心かけると!
娘が反発的な行動を選んでも
娘の行動を笑って受け止めてあげれるんです。
 

あえて、私と違う方を選ぶなんて!まだまだ可愛いですよね🍀
 

今までは女の子の思春期!って…怖かったけれど、何だか楽しみに思える様になりました!
 

新学期が始まり、
外のストレスと家とのバランスが不安定になることもあると思います。
だからお話のアドバイスが実戦になると思います!
 

娘と上手く繋がれるよう努力します!
 

カウンセリング!ありがとうございます。
そして、また不調和音が表れたら、カウンセリングお願いします🍀
 

いつでもカウンセリングを頼めると思うと心強いですピンクハート


 

子育て心理学カウンセリングのご案内
 

【カウンセリング料金】
45分×2回セット  8,800円(税込み)
45分×1回      4,400円(税込み)

※初めての方には、状況を詳しくお聴きするため、2回セットを
お勧めしております。
 
【カウンセリング方法】
・オンライン(ZOOM)

【お支払い方法】
・カード決済(Paypal)
・銀行振込
・ゆうちょ振込

【対象】 
3歳から高校生までのお子さんをお受けしています。

【確認事項】
・守秘義務に基づいて行っております。
・過去及び現在 精神科に通院履歴のある方はご遠慮いただいております。
・お申込み後のキャンセルは承っておりませんのでご了承ください。
(日程変更は前日までに1回まで承ります)

 

 

 

 

 

 

あなたの子育てが楽しくなるまで

伴走いたします!

 

子育て心理学カウンセラー

原田ゆかり