うちの子、塾はまだ早いかな・・・と思われる方、ピアノがおすすめです。その理由は? | 子育てを学びたいお母さんのための講座&子育て相談☆お友達トラブル☆繊細さん☆反抗期☆子育ての不安イライラ感情〖心穏やかな親子へ♪〗

子育てを学びたいお母さんのための講座&子育て相談☆お友達トラブル☆繊細さん☆反抗期☆子育ての不安イライラ感情〖心穏やかな親子へ♪〗

「怒らない方法でやる気と自信をグングン引き出し、自分を好きと思える親子を育てる」を理念として、講座や子育て相談を行っています。講座やカウンセリングのご案内の他、我が子やピアノ講師としてピアノ教室での出来事など、子供への関わりを投稿しています。

 

こんにちは🎹♪


いつもお読みいただきありがとうございます。
ピアノ講師、子育て心理学カウンセラーの
原田ゆかりです。

 

 

私は、ピアノ講師をしながら子どもたちにココロ貯金を貯め続けているのですが、

学べば学ぶほど、ピアノも心も「脳」とものすごく関係していることを感じています。

 

 

 

将来お子さんを学習塾に通わせようと思われている方、

何歳から行かれる予定ですか?

まだ小さいから、塾は早いかな・・・

そう思われている保護者の方、

 

 

塾に行く前におすすめの習い事が!!

 

 

右脳は感覚、左脳は思考って言われていましたが、

最新の脳科学によると・・・

 

音楽と言語は、同じ場所で認知されていて、

左右両方の大脳半球を使用しているとのこと。

 

そして、

音楽の方が、言語より脳を広範囲で使用していることがわかってきています。

 

こちらのアニメでもぜひ

下矢印下矢印下矢印

ピアノが子供の脳に与える影響【小学生の音楽教育】

ピアノが子供の脳に与える影響【小学校の音楽教育】についてのアニメ動画はこちら

 

 

 

また、

 

テレビ番組『ホンマでっかTV』の中で、

脳科学者の澤口俊之先生が“習い事をさせるなら

ピアノがいい”“ピアノが脳にいい”と発言されて話題に。

 

澤口俊之先生のお話はこちらで読めます。

澤口先生の「ピアノが脳にいい」についての記事はこちら

 

 

そうです!

ピアノはめちゃめちゃ頭を使うんです。



ピアノってすごいですね♪

 

実際、現在私のピアノ教室に通われている中学生の生徒さんは、

全員が

 

定期テスト学年1位

生徒会長

生徒会役員

部活の部長・副部長

 

のどれかで活躍しているんですよ~キラキラ

 

 

「へえ~」

「そうだったんだひらめき電球

と知ることで、目的や希望をもって取り組むことが出来ます(*^▽^*)


私は我が子を含め、「ココロ貯金」で変わった子供たちを たくさん見てきました。

安心して自分を大好きと受け止めるココロを育てる!

ここさえしっかりしておけば、習い事も勉強も

子どもは大人がびっくりするくらいのパワーで自ら成長していきますよ。

 

 

そんな、ココロの土台を作る方法がお伝え出来る講座を準備中です(*^_^*)

お母さんの心を整えるセラピーも勉強中ピンクハート

 

子育てに自信を持ちたい!子供を信じて見守ることが出来る方法を知りたい!という方は

楽しみに待っていただけると嬉しいです(*^_^*)
 

 

ぜひ、一緒に学んで楽しく子育てをしましょう♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も笑顔でご自愛くださいクローバー
原田ゆかり