こんにちは、わかばです。


いきなりですが、

産後3ヶ月で人間ドックを受けました。


市の人間ドックは比較的安く

受けられることもあり、

誕生日の月に受けようと思い、

昨年も受けました。


今年は妊娠中だったこともあり、

年度の前半で先行予約ができる

ギリギリの日程で申し込んだ結果、

9月の末となりました。


今回、あまり何も考えずに

受けたのですが、

先日結果が返ってきて驚愕ゲローゲローゲロー


脂質代謝異常の疑いで精密検査


腹部エコー検査にて右腎臓、胆嚢壁に

所見ありで再検査


腫瘍マーカーの基準値が外れているので、

再検査


他にも心電図や胃部X線も

異常ありだったのですが、

これらは精密検査の必要はなし

とのことでした。


特にコレステロール関係の値が

1年半前の前回より

ものすごく上がってましたゲッソリ


あ、ちなみに体重は

前回より減ってましたちゅー


コレステロール値増で

思い当たることと言えば、


妊娠・出産と運動不足


くらいです滝汗


女性ホルモンであるエストロゲンが

脂質の代謝に大きく関わっている

らしいので、このあたりかなぁと。


とりあえず、

コレステロールを下げるサプリメントと

ぽぉくん(息子)とのウォーキングで

様子を見て、年明けに

病院に行ってみようと思いますゲッソリ


腫瘍マーカーの結果も気になるしねぇショボーン


こんなに身体が一気に

悪くなるとは思わなかったゲロー