サークルについて右差しこちら

 

こんにちは!!tsunagoですnokonokonoko

 

元号もキラキラ令和キラキラになりまして

超大型連休も折り返しですね!!

 

我が家はあまり遠出はしませんが

こうも休みが続くと

どこかに行ってみたくはなるグー

遠出・人混み苦手・放牧派

のかたに激推しスポットご紹介しますDASH!

 

米沢市にある

義理チョコ成島ワクワクランド義理チョコ

右矢印米沢市HP 成島ワクワクランド

 

 

 

 

とにかく敷地が広大!!

でも見晴らしも良くて

放牧にはもってこいですラブ

 

わかりますはてなマークこの広大さビックリマーク

駐車場がいっぱいで人もいっぱいでも

まばらに見える爆  笑

 

出がけに寄ったコンビニですでに

出かけたことを後悔しかけた

私の心も癒してくれます…照れ

 

桜が満開〜〜ドキドキ

 

たま〜に

動物たちと触れ合えるコーナー

できてたりもするので

要チェックですキラキラ

 

はラジコンコース。
ラジコンを思い切りは知らせることができる
ところって実はとっても貴重!!
誰もいないときはスケボーも音譜
 
の足こぎ車はみんな大好きラブラブ

 

すごーく長いローラー滑り台。
ちゃんとソリも備え付けアップ

 

 

 

 

冬季間は閉園なんですが

これって雪国雪あるある?

当たり前すぎて

だって雪で埋まるもの

疑問にすら思ったっことがなく。

びっくりする人を見てびっくりびっくり

 

土日祝日は売店も。
ご飯系はないので持参が良いかとグッド!
「こんにゃく」は当然「玉こんにゃく」!!
 
かまどが常設されているのも山形あるある!?
山形県民、いつ何時も芋煮をすべしグー
できない公園は公園じゃない炎嘘です

 

 

全体図を見てお察しの方もいるかと…

そう、がありますタラー

水に吸い込まれる系のお子様をお持ちの方は

お着替えTシャツデニムを忘れずに…

 

禁止事項はまずないので

ボールやバドミントンテニスでも楽しめますルンルン

ベビーカーも連れてったことあるけど

多少の起伏はあるものの許容範囲OK

 

ところどころに椅子とテーブルはありますが

夏は日差し晴れが強いので

木陰にシートを敷く準備があるといいかなOK

 

オムツはトイレにはシートはないので

車などで車

 

とにかく自由なので

きっちりした公園?に慣れた方は

初めは慣れないかもしれませんアセアセ

我が家は大好きで

年に数回お世話になってます〜キラキラ

 

注意ペットの同伴はできませんので

ご注意を注意

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

 

 

公園でお昼ご飯おにぎりもいいですが

市内にはこれまた広い遊び場のある

ご飯屋さんナイフとフォークもあるんですおねがい

 

多少混んでいても

待ち時間も遊ばせてもらえるし

お料理も早く出てくるので

めっちゃ嬉しいルンルン

福島にもできないかな〜爆  笑ラブラブ

カメダ…はてなマークカメダ…亀だカメ
 
帰り道はだいたいおすすめのお出かけ情報
でもご紹介したウフウフガーデン鳥
卵を買って帰宅DASH!

 

可愛い雑貨もいっぱいドキドキ

 

高速道路も開通して

ますます身近になった米沢市アップ

GW前半は高速も下道もスッカスカでしたウインク

連休後半のご予定に入れてみては!?

 

 

下差しtsunagoの活動にご興味のある方下差し

下差しぜひつながってください爆  笑下差し

友だち追加
即入会とはなりません。
1対1での会話ですのでご安心をキラキラ
随時情報更新いたします!!

 

手紙メール手紙 kosodate.tsunago@gmail.com