2022年7月の記事をリブログします。




世の中で起こっていることを
知っておくことはとても大切だし、

大変な思いを強いられている方々に対し
自分に何かできないかと考えることも、
もちろんすごく大切です。







ですが、

あなた自身の心を守ることも
同じくらい大切なことです。


刺激の強い情報、
ショッキングな映像、
感じやすい方、受け取りやすい方は
距離をおきましょう。


好きな音楽、
推しの写真、
いつもの毛布、ぬいぐるみ、
大好きなお菓子、
心が安定するものとつながってください。


それは不謹慎でもなんでもないのです。


今、リアルタイムで情報を追えなくとも
あとからでも支援できることはたくさんあります。


自分を大切に、
自分を整えたあとで、
誰かのためになることを考えましょうね。


被災地の方の無事を祈ります。