第2回のランチ会を
11/3(祝)に計画していますキラキラ
 
 
私がランチ会を開催しようと思ったのは
 
子どもが不登校だと
いわゆるママ友ランチが
しんどくなっちゃうからなんです。
 
 
 
 
子どもがいるとどうしても
生活が子ども中心になり、
 
話も子どものことが中心になっちゃうんですよね。
 
 
部活のこととか
学校の成績のこととか
習い事・塾でのこととか
 
ランチで話されるのはそういう話題が多いのです。
私の経験上。
 
 
すると、不登校の親は
話題に入れないばかりか
 
わが子の状況と比べて
悲しくなったりつらくなったりすることが
とても多いように思います。
 
 

 

 
これは不登校だけじゃなくて、

少し社会の「普通」から外れてしまうような事情がある方は
みんなそうではないでしょうか。
 
 
特に女性のランチは
共感しあうことが目的だったりしますので
余計にしんどいんですよねあせる
 
 
私自身もそんな体験をしてきたことで
無理に共感したり
笑顔を作って一生懸命相槌を打ったりして
どっと疲れるランチではなく
 
心から楽しめるランチをしたい!と思い
このランチ会を開催し始めました。
 
 
 
 
実際に第1回のランチ会は本当に楽しく
「不登校あるある」で笑いあったり

子どもの話ではなく
お互いの仕事の話をしたり
 
素敵な時間を過ごせましたキラキラ
 
 
 
 
めちゃくちゃ心が充電されて
「明日からがんばろう!」って
思えたんですよね~ニコニコ
 
 
毎日頑張ってる方にこそ、
自分へのごほうび時間として来ていただきたいな~と
思います音譜
 
 
はじめましての方も大丈夫!
ぜひいらしてくださいねニコニコ
 
次回は11/3(祝)、場所は大阪駅周辺です!!
 
 
 
 

 

宝石ブルー出版しました!読んでね!

    

宝石ブルーセミナー・講演依頼やお問い合わせ