キャンドゥで購入した
ゴム製トイレブラシ
ケース付 330円です。

材質等の詳細

トイレブラシには
ゴムの突起が沢山付いています
↑新品のブラシですので、黒い点はお気になさらずに。


厚さは薄いです

ケース


ゴム製ブラシの使用感ですが、
薄いのでペラペラ感があります。

ゴシゴシこすってもブラシが頼りなくて、
「トイレが綺麗になるかな??」
という不安はあります凝視

でも、サイズが小さくて
コンパクトだし
ケースも安定感があって
良い感じ。


そして、一番のオススメは

トイレ使用後に
このトイレブラシを
使った後の処理が楽な事。

ブラシに付いた汚れが
便器の水溜り部ですすぐと
楽に落ちるんです。

赤丸が付いている
側面部で便器をみがくと
トイレブラシに付いた汚れが
簡単に落ちます。


反対に、
側面部以外の平面部を使うと
汚れを落とすのに
手こずりました不安


そして、
普通のトイレブラシだと
ブラシの毛に汚れが付いたり
カビがはえたりするけれど、

ゴム製で水はけが良いので
清潔を保てそうな気がします!


気になる点は、
便器の底の方を磨くと
赤丸部分まで
トイレの水溜りに浸かること。


赤丸部分は
ブラシをケースに収納しても
ケースから出てしまうので

何となく、衛生的に気になります真顔


ですが、
普通のトイレブラシよりも
汚れなさそうなので
管理は楽かも、と思いますーひらめき