ニイ君が産まれてすぐの
里帰り中のお話。
 
 
トウ(夫)からメッセージが。
 
 
 
もう23時。
 
私もそろそろ寝なくちゃと
思っていたのに・・・
 
 
ニイ君号泣。
 
 
泣いて泣いて
泣きまくるニイ君を
必死で寝かしつけ!
 
 
そしてやっと寝付いたのですが・・・
 
 
 
 
・・・と思っていたら
 
3時間後どころか
1時間後に
お腹がすいて
泣くという・・・びっくり
2時間泣きっぱなしだったもんね笑い泣き
 
 
 
 
 
カア、
赤ちゃんが産まれた後のことを
漠然としか考えておらず
 
こんなに
育児は大変なのか!?
 
と、身を持って経験するのです。
 
 
 
 
 
そんなニイ君も
幼稚園の年長さんになり、
 
お泊まり保育のお迎えに行った時に
先生に言われた言葉は、
 
 
 
という驚きの一言!
 
2時間・・・
先生、ニイ君の背中を
トントンして
くれたのですかーーーっ!!!
どんだけ優しいのーっっ!
 
大変だったですよね、
途中でトントン止めて良かったのですよ
ほっといたらそのうち寝るので・・・
 
・・・ニイ君の寝付きが悪い事
連絡するべきでしたね・・・
ごめんなさいー!
 
 
 
そんなこんなで、
 
 
 
寝かしつけを
毎日一生懸命やっていて
 
でも、ニイ君は全然寝なくて。
 
私の寝かしつけ方が悪いのか?
 
と自分を責めていた事もありますが・・・
 
 
 


 
 
結局、寝かしつけの解決策は
 
成長
 
なのかなーと思いましたねー