ちょうど、ドラム式の洗濯機の乾燥機能の調子が悪くて、洗濯機の掃除をお願いしていたので、今日は洗濯機のお話にしました。

どうぞ、ご覧くださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

とにかく、赤ちゃんって洗濯物が多いんです。

 

着替えがまず大人より枚数必要ですよね。

なんで、って汗を大人じゃ考えられないくらいかくし、よだれは常に垂れているし、ミルクは吐くし、うんちは知らずに漏れてるし。。

 

それに赤ちゃんですし。

衛生面が気になるので、とりあえず、汚れたらすぐに着替えさせてましたね。

 

あと、よくわからないガーゼやら、タオルがたくさん。

 

赤ちゃんサイズですから。

ハンガーどーしよ。とか、ガーゼが多くて、ピンチハンター何個いるねん。みたいな。

 

干すのも大変だし、洗う回数も多い。

 

はじめのうちは、縦型洗濯機を使っていたんですが、やっぱり洗濯が大変で。

旦那さんの提案で、ドラム式を購入することにしました。

 

ドラム式洗濯機!

本当にすごかったです!

楽ちん♪

乾燥がほっといても終わってる。

ちょっと、ほこり取ってやったりと、掃除が必要だったりはするんですが。(それも今の最新モデルなら、ほこり掃除も勝手にしてくれるから、本当に手間いらずになってますね)

 

ガーゼって、干すの本当に面倒くさかったですし、赤ちゃんの肌着も大変だったし、ハンガーわざわざ買わなかったので、それこそ洗濯ばさみに挟んだり、タコさんハンガーにむりやり吊ったり(笑)

乾かなかったときの悲惨なこと。

結局着替えをたくさん買わないといけなかったり。

 

そう思うと、手間と時間を節約できて、なんと素敵なんでしょう!

その分、心の余裕が持てたら素敵ですよね。

でも高い買い物ですから。。旦那が言ってくれてなかったら、そこはまだ縦型洗濯機で粘っていたと思いますね。

そこに関しては、旦那に感謝!

 

つづく。