日々の記録を見返しながら、ブログを書いている 楽さんと申します。白紙のページが多くて、写真を見ながら思い出しつつ、、今日もつづっていきます!

どうぞ、ご覧くださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

本当に一日寝てます。

と、言ってもトータルです。

 

生後2か月目のある日。

最長で5時間19分、最短で14分。

睡眠を日に7回。トータル12時間27分。

 

起きている時間は、ミルクが10回。トータル950㎖。

オムツ交換が10回。

沐浴が1回。

 

一日って24時間なんて言いながら全然ですね。

都度、哺乳瓶を洗ったり、間で自分のご飯や旦那のご飯。

洗濯や掃除、皿洗い…。

 

起きているうちは、何かと目をかけないといけなくて。

寝ているうちは、家事という仕事があって。

 

こっちの休まる時間なんてないんですよね。

ね、総理。

 

生後2か月でやっと少しまとまって寝てくれるようになったというかんじだったでしょうか。

 

でも、これも個人差ありますしね。

散々、産前は規則正しい生活を送ってきましたからね。

夜中起きないといけない日々は本当に苦痛でしたね。

でも、まだまだ寝不足イライラシーズンですね(笑)

 

今だからこそ、笑えますが、当時はいつ終わるのかわからない睡眠負債に、私うつになるわ。と日々思ってましたね。

まぁならずにすんだので、まだ平和な方だったんでしょう。

 

つづく