「真面目にやれば早く終わるって本当!」424インビザライン矯正体験記 | 富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

大阪府富田林市医療法人明新会KDCインプラント矯正センター理事長
マウスピース矯正、ワイヤー矯正それぞれのメリットを考慮して選択、併用も可能なハイブリッド矯正、インプラント、セラミック治療、オーソモレキュラー療法など先端医療を行なっています



皆様こんにちは❣️


インビザライン矯正歯科医

きれい健康プロデューサー

加藤通子です❣️


毎日暑くて大変だけど

この暑い夏⛱🌻🌞

充実した時期にしましょうか✨✨✨


ただボーっと過ごすのと

毎日目標を掲げて過ごすのとは、かなり違います。

長期目標、中期目標だけでなく

短期目標(その日の目標)も考えると

なかなか暇などありません!


しかしストレスを抱え込むのではなく

エンジョイしながら進めていきましょう❤️






休日のランチ💕

栄養だけでなく気分転換と癒しの効果ありでした😃


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

さてお盆休み前ということもあり

なんとなくソワソワ❓

でもインビザライン矯正治療中の患者様は、着々とゴールに向かっています🙆‍♀️


先日矯正治療終了した患者様

Tさん17歳男性


初診時



叢生(ガタガタの歯並び)

お母様と一緒に来院されました。

本人様もお母様も矯正相談に来られる前から

矯正することを決めていらっしゃったようです。

矯正相談の日

コンサルテーションの後、すぐ契約されました。


インビザライン矯正では

スキャン(歯の型取り)の後、クリンチェック治療計画案が送られてきますので、私が何度か修正して治療計画を決定します。

その際、患者様ひとりひとりの特性に合わせた計画を練っていきます。

例えば、結婚式や卒業、就職に間に合うように早くきれいにして欲しいとか

抜歯してもいいから後ろに引っ込めて欲しいとか

時間がかかってもいいから、ゆっくりしたいとか

歯は絶対抜きたくないので、非抜歯でして欲しいとか

患者様によって様々です。


治療計画でアライナー(マウスピース)の数が少なかったら当然早く終わるわけです。

可能ならば早く終わるのがいいのに決まっています。

また最初にわたされたアライナーの数があまりに多いと

モチベーションを上げるのが難しくなってしまう可能性もあります。

矯正はある程度時間がかかるものだといっても、できるだけ早く終わるように考えることも大切です。 




Tさん

矯正始めてから10ヶ月後❗️

ゴールを迎えました㊗️

本人様はもちろん

お母様も大喜び😃😄


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

〜治療後のコメント〜

本人の希望をきいて先生がていねいにカウンセリングしてしてくださって、先生からの見解もお話し頂いて、とても親切にしていただきました。

スタッフの方々も優しくて通いやすかったです。

治療結果も満足です。

こんなに早くきれいにして頂いて本当にありがとうございました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


インビザライン矯正においては

本人様のコンプライアンスは重要です。

つまり

真面目にやれば早く終わる

というのは本当です❣️


Tさんは決められた通りのこと(アライナーの着け方など)を、

真面目に着実に実行したのです✨✨

別に難しいことではありませんが

とても素晴らしいことです✨✨✨✨✨




Tさんの獲得したスマイルには

自信が満ち溢れていました❤️


❤️🧡💛💚💙💜

何のために矯正するの?

人生における自信を獲得するためですよ


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


インビザライン矯正なら40代、50代、60代でも可能✨

インプラント治療(喪失歯がある場合)やセラミック治療(虫歯治療)との併用

つまり歯の総合治療が可能です❤️


患者様の口腔内総合診断、総合治療の提案による

患者様に合わせた美人化計画は

私共KDC インプラント矯正センターの目標です💗


歯並びの診断口腔内総合診断の内のひとつです。


口腔内総合診断を受けることにより、綺麗健康のゴールを目指すことができます😄

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

著書「美人はならび」好評発売中です!

是非ご覧になって下さいね!




  
ではまた みちこ先生のブログ、見に来てくださってどうもありがとう💕💕💕💕💕