「水平埋伏犬歯の牽引と矯正ゴールAさん」406インビザライン矯正体験記 | 富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

大阪府富田林市医療法人明新会KDCインプラント矯正センター理事長
マウスピース矯正、ワイヤー矯正それぞれのメリットを考慮して選択、併用も可能なハイブリッド矯正、インプラント、セラミック治療、オーソモレキュラー療法など先端医療を行なっています







皆様✨こんにちは❣️


インビザライン矯正歯科医

きれい健康プロデューサー

加藤通子です❣️


昨日から気温が一段と下がり

大阪でも雪がちらほら⛄️

寒さはかなり厳しいですね❄️❄️❄️


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今年は矯正ゴールの患者様が続々✨✨✨

なかなかご紹介するのが遅れてしまいます💦


さて今回ご紹介します患者様Aさん(24歳女性)


Aさんは先月、矯正治療ゴールを迎えました㊗️

以前のブログにてご紹介したこともあります😀





初診時

上顎左側乳犬歯残存

CTX線画像より歯牙腫と犬歯が水平に埋伏している所見が見られました。


早速インビザライン矯正の治療計画に加えて


外科的な処置と共に

埋伏歯の牽引のための固定源としてのミニスクリュー埋入


その後装置の取り替えなどしながら

全体的な歯並びはインビザライン矯正のアライナーで続けていきました。


開窓牽引後、ブラケット(ワイヤー矯正の装置)がつけられる状態になったので、部分的なワイヤー矯正とインビザライン矯正の併用を行いました。




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


その後順調に進んだので

部分的なワイヤー矯正(ブラケット)を外して

インビザラインのマウスピース単独での矯正にしました😃


矯正始めて2年半くらいでゴールできそうな状態まで改善しましたが、Aさんの希望によりさらに仕上げの調整(リファイメント)を行いました。





そして迎えたゴール💖

3年ほどかかった矯正治療も
Aさんにとってはべつに苦痛ではなかったそう😀

それどころか
人生の中でやりがいのある前向きな期間であり
効果がはっきりと現れた時の喜び
計り知れないものだったようです🌈🌈🌈

Aさんの喜びは私共のクリニックスタッフ一同の喜びでもあります💖

Congratulations!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


インビザライン矯正なら40代、50代、60代でも可能✨

インプラント治療(喪失歯がある場合)やセラミック治療(虫歯治療)との併用

つまり歯の総合治療が可能です❤️


患者様の口腔内総合診断、総合治療の提案による

患者様に合わせた美人化計画は

私共KDC インプラント矯正センターの目標です💗


歯並びの診断口腔内総合診断の内のひとつです。


口腔内総合診断を受けることにより、綺麗健康のゴールを目指すことができます😄

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ではまた みちこ先生のブログ、見に来てくださってどうもありがとう💕💕💕💕💕