「Kさん78歳矯正終了」No.52インビザライン矯正体験記 | 富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

大阪府富田林市医療法人明新会KDCインプラント矯正センター理事長
マウスピース矯正、ワイヤー矯正それぞれのメリットを考慮して選択、併用も可能なハイブリッド矯正、インプラント、セラミック治療、オーソモレキュラー療法など先端医療を行なっています

 

今日はKさんの矯正終了日🌺
 
これからビベラリテーナーの製作になります^_^
 
Kさんは78歳女性^_^とてもお元気で綺麗な方❣️
 

矯正する前の口腔内写真✨
 
下顎前歯叢生の治療を、インビザラインライト(アライナー14個以内でできる範囲の治療)で行いました❗️
 
Kさんは以前に奥にインプラント治療を行なっています✨
 
私共のクリニックにはいつも定期的な検診に来られていましたが、インビザラインのお話をすると「私でもできるならやってみたい」ということに❗️
 
 

下顎の真ん中の歯を一本抜歯しました。
 
そしてアライナーをつけることによって歯を動かして並べていきます。
 

アライナー14個では不十分だったので、リファイメント(追加のアライナーを作る)を行って
 
約10か月程で完了しました😃
 
矯正期間中、あまりに問題なく順調に経過していったので最初の日のことを忘れてしまっているのですが
 
実は、kさん始める前日に
 
「不安になってきたので矯正するのをやめようか悩んでます」と電話🙄
 
しかし、来院されてお話しているうちに気持ちも落ち着いてこられて
 
「せっかくやろうと決めたのだから、やっぱりやります❗️」ということになりました😃
 
私共のクリニックでは、80代でインプラント治療をされる患者さんもいらっしゃいます^_^
 
インビザライン矯正の患者さんも50代くらいの方が増えてきて、60代、70代まで.......‼️
 
そしてこういう方々の特徴としては
 
綺麗にオシャレしている(女性がほとんどなので)❣️
人生に対して積極的で前向きである❣️
真面目に生きている❣️
 

Kさん✨綺麗な歯並び獲得されて🌺
 
これからもますます美しく充実した人生を🌺🌺🌺
 
心より応援しております😃
 

今日の早朝、娘を駅まで車で送って行く時の風景🚙
 
寒い毎日❄️
 
明日は晴れると良いですね✨
 
みちこ先生のブログ見に来てくださってどうもありがとう💕💕💕💕💕