昨日は中秋の名月??でしたっけアセアセアセアセ

お月見🎑でしたねっルンルン




みなさんはお家でお月見ってしますか????




ご訪問ありがとうございますおねがい
子ども8人+1匹トイプードル
17人の近居型大家族ですドキドキ

いいね!コメント!励みになりますピンクハート
気軽にコメント頂けたら嬉しいですキラキラ


子育てに行き詰まってふと立ち止まった時
家族が保育士に子沢山ママと子育てに関しては最高の環境だったと言うことに気づき
ビックリマーク周りにこんな環境がない方って本当に大変だよなもやもやと実感。
家族に頼る気持ちで立ち寄れる場を作りたいと子育て応援ブログを始めましたハート

ブログ→お役立ち情報をガーベラ
アメブロ→クスッと笑ってもらえる日常を星
お話できたらと思っていますお願い


詳しくは…
プロフィールを見ていただけると嬉しいです音譜




実はみんみん
すっかり忘れていましたーアセアセアセアセ



毎年あーちゃんおばちゃんが必ずお団子を買ってきてくれてキラキラ
なんとなくお月見🎑を味わっていましたがアセアセアセアセ


里帰り終了!!今日はめずらしく行かなかったのでアセアセアセアセ気づかなかったーーー滝汗



テレビでやっていてあっびっくりと思ったけどアセアセアセアセまだまるまる連れて出れないしアセアセアセアセ
久しぶりにゆっくりしてるあーちゃんに悪いしなぁタラーと思ってもやもや
まぁいっかーと思ってたらガーン




幼稚園から帰ってきたごんごんピンクハート
「ママー今日ね!先生がお月見ですよって言ってたよー星お月様見てお団子食べるんだってお願い





そ。そ。そうだよねぇニヤニヤ
ママお団子用意してなかったなぁ滝汗




「えぇーーーなんでーーー!?!?




ごめんね。。。




そうだよな。幼稚園に行ったらしっかり季節の行事を学んで来るんだよなキラキラ
ありがたいハート嬉しいことだけどアセアセアセアセ

気を抜いてたーーーゲッソリ



どうしようアセアセアセアセ


まるまるもいるしアセアセアセアセ
パパは遅いしアセアセアセアセ


そう簡単には買いに行けないなぁタラー


みんみんには作るなんて選択は無理もやもやもやもや




そもそも材料ないしアセアセ





ごめんね。お月様はパパ帰ってきたら寝る前に見ようね流れ星



これが精一杯だえーんごめんよ。。。



わかった星お月様見れるかなーーピンクハート




ほっぼけー






そんなこんなでいた夕方ラブラブ


ガチャガチャ!!



玄関から音が照れ


この感じおばちゃんだーーーハートピンクハートハート



なぜだか1番に駆け寄ったのはみんみん笑笑





さすがです!!
何も言ってないのにアセアセアセアセ



お月見団子🎑買ってきてくれたーーーピンクハート



遅くなっちゃったけどアセアセアセアセ
お団子屋さん買いに行ってきたからーってラブ



さすがですお願い
さすがすぎますキラキラキラキラ



もうごんごんも幼稚園行ったからちゃんと行事してあげないとねっ流れ星
どうせ作ってないでしょ??



はいハート正解ですーーー笑い泣き
ありがとうーーー!!




ごんごん駆け寄って
これお団子????わぁーおばーありがとうーーーハートピンクハートハート



満面の笑みラブ




ほぉーーーハートハートハート
よかったよーーー笑い泣き




さらにさすがおばちゃんルンルン



じゃぁお団子一緒に並べようかっ流れ星




うちには和紙もクッキングシートもないよ。。。




仕方ないからお皿にラップにしよっラブラブ



ある物でうまくやってくれて






ごんごんぶんぶんもウキウキ手を洗ってピンクハート

一緒に重ねてピンクハート



すごーーーいラブとニコニコキラキラ




ご飯食べてー

お風呂入ってーー

パパ帰ってきたら一緒にお月様見てお団子食べようねっルンルンルンルン





やる気満々ピンクハート





本当に助かったわぁハート





万が一パパが遅くて観れなかったようにキラキラ

帰りがけに満月🌕の写真まで送ってくれたわおねがい









いやピンクハートありがたいおねがい


よくわかってらっしゃるキラキラ
子どもの気持ちも妹のドジさ加減もタラー



感謝感謝ハート


ありがとよ流れ星お姉様お母様ショボーン

助けられたお月見🎑でしたピンクハート



次からはきちんと意識していきます!!
子どもたちの為にねルンルン




こういう伝統ってちゃんと経験させないと薄れていくんでしょうねアセアセアセアセ



お月見とは!!を必死に調べたみんみんですガーン


こんな本もあるらしいので1冊買おうかと思っておりますてへぺろ


自分も今までやってもらってきて当たり前じゃないんだなえーん


大切なことだなピンクハート
反省から学んだ照れ


ママレベルひとつUPかなぁチュー